無印ゲルインキボールペンには三菱シグノゲルボールペン替芯が適合しました報告


スポンサーリンク

 

無印で買ったこのゲルインキボールペン。ポイントが余っていたのでついついリフィルのことなど考えずに何本も買ってしまったのですが、ついにインクがなくなってしまいました。

 

そこで、リフィルを購入しようと思ったら無印では売っていません・・・。*1

 

仕方なくネットを漂流して情報を探したのですが、信頼に足るソースを見つけることができませんでした。

 

ただ、三菱シグノのOEMではないか、という情報はありましたので、それを信じて文房具店へと足を運んだのです。

 

で、三菱シグノのリフィルを無印ゲルインキボールペンと比べてみると、確かに似ています。

 

もし適合しなかったら三菱シグノのゲルボールペンを買えばいいや、と思い、試しに買ってみました。

 

で、その場で差し替えてみると、なんとぴったりと適合するではありませんか。

 

ということで、今は無印のゲルインキボールペン本体に三菱シグノの替芯を入れて快適に使っております。

 

いじょ。

 

三菱鉛筆 ゲルボールペン替芯 シグノ 0.5 UMR105.15 赤 10本
 

 

 

*1:オンラインでは売ってますが送料756円も取られるため現実的ではありません。