iPhone5Sが余ったので初めてのPanguしました!


スポンサーリンク

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

 

f:id:cosmosp:20150402222251j:plain

 

iOS 8.2リリースで、Taigから脱獄ツールが発表されると思っていたのですが、どうにも無理なようで、仕方なくiOS 8.13で我慢しています。

 

しかし、iPhone6を手に入れ、iPhone5Sが余ってしまったので、初めてのPangu、をしてみることにしたのです。

 

結果、ワンクリックであっという間に終わりました。

 

とりあえずiPhone5Sは本体から「すべてのコンテンツと設定を消去」しリセットしておいたので時間がかからなかったのかもしれません。このリセット方法ならOSをアップデートさせずに済むのでいいですね。(※十分な情報がなかったので、ある意味賭けだったのですが、まあアップデートしちゃってもいいや、という気持ちでリセットしたのは言うまでもありません。)

 

いろいろ便利な脱獄トゥイークがありますけど、やはりなんと言ってもシャッター音の無音化が一番の利点ですね。あの音はうるさすぎです!!

 

いじょ。

 

追記:うーん、やっぱり脱獄は便利だわー。広告非表示にできるのもやっぱ利点だわ。ただ適当なトゥイークをどんどんインストールしちゃったので、たまに不安定になるのが欠点。さっきは設定が起動しなくなったし、いまは天気がフリーズしちゃったよ。

 

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム