格安SIM「nuroモバイル」を2週間利用してみた感想をスピードテスト結果とともに


スポンサーリンク

nuroモバイルは速度が超絶遅いのでオススメしません

 

 

 

 

格安SIM「nuroモバイル」を使い始めてから2週間が過ぎてしまいました。

 

直近のスピードテスト結果がこちらです。

Day 14

2017年元旦 01時23分30秒の結果

f:id:cosmosp:20170102125359j:plain

Day 15

2017年01月02日 12時36分45秒の結果

f:id:cosmosp:20170102125403j:plain

 

うん、悪くない。格安SIMでメガ超えてれば十分じゃないでしょうか?

 

正直、開通から一週間くらいは契約して失敗したとすら思ってましたが、いまは概ね満足しています。

 

「nuroモバイル」のお申込みはこちらからどうぞ。

 

 

それでは利用開始から2週間利用した感想を、スピードテスト結果とともにお送りしていきます。

Day 1

開通初日:2017年12月19日13時10分

f:id:cosmosp:20170102131455j:plain

 

これは初日に計測した最も速かった時の結果です。※他の結果はあまりに遅かったのでスクショせず、この一枚のみです。

 

初日の結果を見て、速度計測記録を取って記事にしようと決めました。

 

Day 2

2016年12月20日13時12分

f:id:cosmosp:20170102132021j:plain

 

開通初日からこんな結果が続きました。

 

同日19時02分

f:id:cosmosp:20170102132254j:plain

 

ここでアプリが古いから悪いのでは?とアップデートしてみました。

 

同日20時40分

f:id:cosmosp:20170102132523j:plain

 

結果がこれでした・・・。

 

別のアプリを使ったら違う結果が出るのでは?と淡い期待を抱いてみました。

 

同日23時41分01秒

f:id:cosmosp:20170102132622j:plain

同日23時41分42秒

f:id:cosmosp:20170102132626j:plain

 

淡い期待もむなしく、こんな結果に終わりました・・・。

 

がっかりです・・・。

 

Day 3

2016年12月21日15時29分

f:id:cosmosp:20170102133356j:plain

 

どうしても速度が上がらない、と今度はブラウザ版のスピードテストを試してみました。

 

同日16時04分

f:id:cosmosp:20170102133511j:plain

 

おっ、メガの壁を超えたっ!!

 

同日22時58分

f:id:cosmosp:20170102133611j:plain

 

やはりアプリではメガの壁を超えられない・・・。

 

Day 4

2016年12月22日12時27分

f:id:cosmosp:20170102133806j:plain

同日12時29分

f:id:cosmosp:20170102133839j:plain

 

ブラウザ版でも455.61kbpsという遅さ・・・。

 

同日14時07分

f:id:cosmosp:20170102134039j:plain

 

やっとアプリでも2メガ超えたっ!!

 

しかし次の瞬間・・・。

 

 同日14時11分

f:id:cosmosp:20170102134154j:plain

 

この有り様です・・・。

 

Day 5

2016年12月23日12時55分

f:id:cosmosp:20170102134358j:plain

 

Day 6

2016年12月24日13時14分

f:id:cosmosp:20170102134509j:plain

 

Day 7

2016年12月25日は計測せず。

 

Day 8

2016年12月26日13時09分

f:id:cosmosp:20170102134610j:plain

 

もーメガを超えるのは無理や・・・。「nuroモバイル」契約して失敗したわ・・・、とすら思い始めました。

 

ところがっ!!!

Day 9

2016年12月27日13時13分

f:id:cosmosp:20170102134715j:plain

同日13時39分

f:id:cosmosp:20170102134724j:plain

 

このように何度計測してもメガを超えるようになりました。

 

ここで、もしかして開通から一週間くらいは0SIM状態、つまりスピードを絞って提供しているんじゃないか?という疑いを抱きました。まあ、仮契約状態ってことですね。で、契約が何の問題もなく完了すると、通常のサービスが提供開始され、スピードも解放されるという仕組みになってるんじゃないか、と。だってそうとでも考えないと、突然スピードが上がった理由に説明がつかないし、開通から一週間近くメガの壁を破れないほど遅かった理由もわかりません。

 

そしてこの日を境に安定してメガの壁を超えるようになりました。

 

Day 10

2016年12月28日00時07分

f:id:cosmosp:20170102134812j:plain

 

同日13時37分

f:id:cosmosp:20170102134900j:plain

 

ついつい嬉しくなってテストを繰り返していたら、ついに衝撃のスピード結果がっ!!!

 

同日14時13分

f:id:cosmosp:20170102134931j:plain

 

33.98メガという脅威のスピードを叩き出したのです。

 

その後も

同日14時17分35秒

f:id:cosmosp:20170102135150j:plain

 

 

格安SIMとは思えない速さが続きました。

 

Day 11

2016年12月29日09時04分

 

f:id:cosmosp:20170102140240j:plain

 

Day 12

2016年12月30日13時39分

 

f:id:cosmosp:20170102140421j:plain

 

Day 13

2016年12月31日12時57分

 

f:id:cosmosp:20170102140509j:plain

 

ここでトップのスピードテスト結果に戻ります。

 

 

結論

「nuroモバイル」は開通から最初の1週間くらいは0SIM状態だけどそれ以降はまあまあスピードも出てくるので、まあまあオススメできる格安SIMサービスです。

 

nuroモバイルは速度が超絶遅いのでオススメしません

 

 

 

いじょ