nuroモバイル、申込みから土日を挟んで3日で開通報告:5ヶ月間700円引きキャンペーン中


スポンサーリンク

nuroモバイルは速度が超絶遅いのでオススメしません

 

 

月初、こんな記事を書きまして。

 

で、通話付き格安SIMの神星「nuroモバイル」へとMNPしたのです。

 

金曜日の午後に申し込んだら日曜日の夕方にSIMカードが到着するという早業。ちょっと驚きました。

 

発送まで3日~1週間かかると記載されていたので、開通は翌週の中ごろくらいかなあ、と勝手に考えていました。ところがわずか2日でSIMが届いてしまい、おいおい速過ぎるだろ、とすら思ったり。

 

で、早速開通手続きをしようと思ったら、開通予約の期限が19時までだったので、SIM到着当日には開通できませんでした。

 

仕方がないので翌日の午前中9時~11時に開通予約をし、APNの設定だけ済ませました。

 

で、月曜日になり9時半くらいにスマフォを確認すると、まだ電波は受信していません。

 

まあ9時~11時だから・・・。

 

しかし、10時を過ぎても電波を受信しません・・・。

 

もしやAPN設定がおかしいのでは、と思って確認してみると、"so-net"ではなく"sn-net"になってました・・・。

 

APNの設定をやり直し、再確認してモバイルデータオフ&オンをします。

 

しかし、まだ電波を受信しないではありませんか・・・。

 

そこで、最後の手段、再起動!!

 

すると、起動した途端に電波を受信したではありませんか!!!

 

ということで、無事に「nuroモバイル」の開通完了。

 

 いじょ

 

追記:

nuroモバイルは速度が超絶遅いのでオススメしません