読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

液晶テレビを買おうとしたら4K花盛りで、普通の液晶テレビが逆に高くなっている問題


スポンサーリンク

オリオン 32V型地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョンLED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応) ORION DTX32-32B

オリオン 32V型地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョンLED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応) ORION DTX32-32B

 

液晶テレビが壊れたから買い換えようと思ったら狙っていたテレビがまた売り切れた・・・

これで三度目だよ・・・。

 

もうオリオンとは縁がないとしか思えない。

 

さて、世は4K花盛り。

 

テレビ業界は衰退しつつあり、4Kで見たい番組なんてほとんどないのでほんと4Kテレビなんていらねーよ、と思うのですが、メーカーが4Kに注力した結果、普通の液晶テレビの生産がどんどん縮小されているらしく、逆に普通の液晶テレビが値上がりしているという状況らしいです。

 

で、1インチ1000円を最低ラインとして考えていたのですが、4K花盛りのいま、その考えの甘さを思い知らされました。地デジが始まり需要が減少した結果、かつては32インチ3万円切りなんてのもゴロゴロしてた時代はもう終わっていたのです。大手メーカーで1インチ1000円なんてありません。

 

で、今回は2020年東京オリンピックまでのつなぎとしての液晶テレビを買いたいので、1インチ1000円は譲れません。

 

で、候補に上がってきたのがオリオンでした。

 

で、先日29インチが1インチ1000円以下で売っていたので、買おうと思っていたら、次に見た時には、販売終了となってました。

 

で、同じ29インチが別の店で販売されていたので、少し高くてもいいや、と思っていたら、また次に見た時には、販売が終わってました・・・。

 

で、やはり1インチ1000円は譲れなかったので29インチは諦め、23インチの下位機種へと狙いを定め、昨日のポイント5倍キャンペーンに買おうと狙いをつけてカートにまで入れておいたのです。ところが、買おうと思ったらこの商品はありませんといようなメッセージが出たではありませんか。そう、また販売終了でした。

 

何度目だよナウシカ・・・。

 

とりあえず、近くのホームセンターでオリオンが安くなっているようなので、明日見に行って本当に安かったら買ってしまおうと思ってます。

 

いじょ。

 

広告を非表示にする