2015年一本目のドラマは、『SHERLOCK/シャーロック』でした


スポンサーリンク

SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX

SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX

 

2015年一本目のドラマ。

 

何度も録画し忘れる、というミスをし、縁がなかったドラマが『SHERLOCK』です。

 

小説を全作読むほどのホームズファンだけど、『SHERLOCK』に関しては実はあまり食指が動きませんでした。しかし先日お試し契約したdビデオにあったので新年早々観ることにしたのです。

 

今でもジェレミー・ブレットの『シャーロック・ホームズの冒険』シリーズこそ最高傑作と信じてやみませんが、この作品は舞台を現在に変えコナン・ドイルの描いたシャーロック・ホームズとはまったく別のホームズとして見ることができます。つまり、ジェレミー・ブレットのホームズと比較しないで済むため、普通にエンターテイメントとして楽しめるのです。また劇中では言及されていませんが、ジェレミーホームズの子孫、という設定で見られるよう、視聴者を上手く誘導できているのも成功した一因かもしれません。若き日のシャーロック・ホームズ、としてみるのが一番良い受け止め方でしょう。ワトソンとの出会いもしっかり描いているし。

 

ちなみにワトソン役のマーティン・フリーマンは、現在STARチャンネルで放映されているドラマシリーズ『FARGO』にも出演しているので、これでホビットシリーズでも見たら、2015年はマーティン・フリーマン祭りで始まってしまいます。

 

いじょ。

 

SHERLOCK/シャーロック シーズン1 Vol.1(字幕版)

SHERLOCK/シャーロック シーズン1 Vol.1(字幕版)

 

 

広告を非表示にする