SICKSがすごい持ち上げられてたけどおぎの演技が下手すぎて・・・冬


スポンサーリンク

第01話

第01話

【イケ!イケ!イケ!】 撮れ高病 症状:想定したオチのためには手段を選ばない。気合だけはある。 【永世認定処女】 ガチ恋病 症状:妄想と現実の区別がつかず、見て見ぬふりを繰り返す。 【この店は俺が育てる】レビュアー病 症状:何事に対しても上から目線の評価をせずにいられない。 【危機管理意識が低すぎる男】リテラシーゼロ病 症状:IT・危機管理意識が極端に欠如してしまう。 【腐った友情】フルボッコ病 症状:思い通りにならない事象に全力で攻撃してしまう。 【煽りの神様】バズりたい病 症状:人の注目を集めるためなら手段を選ばず煽ってしまう。 (C)「SICKS」製作委員会

 

 

地上波でネットスラングの解説とかっ、で一部に話題だったSICKSだけど、おぎの演技が下手すぎて・・・。

 

www.excite.co.jp

さてこの記事プロデューサーが佐久間*1なのでネット宣伝のひとつとして100円ライターにでも書いてもらったんだろう。まあいわゆる提灯記事でありこれまで見てなかった視聴者に訴えかける狙いで書かれている記事なのでとにかくSICKSを持ち上げている。孤独のグルメ後枠で自動録画されていたので観たがネットの上っ面だけしか理解できていないのがわかる内容だった。こういう中途半端なのが一番よくない。この放送時間帯でやるならもっとメタを極めて振り切った方が話題になる。つまりネットにあまり詳しくない視聴者に置いてけぼりを食らわすような覚悟で製作するべきなのだ。ところで清水富美加と言えば『ペテロの葬列』で知ってすごい俳優出てきたと思ったら『龍三と七人の子分たち』で北野映画に出演しててさらに好感度アップしたわけだけどこの電車男みたいな典型的なオタクキャラはどーかなー。

 

ちなみにおぎはダメでもやはぎは上手いしオードリーの二人も悪くない。つまりおぎのパートだけ役者さん使えばいい。

 

 

ちなみに『ペテロの葬列』は小泉ジュニアのひどい演技を見たくなかったけど清水富美加見たさに完走したくらい清水富美加が良かったのでオススメです。

ペテロの葬列 DVD-BOX

ペテロの葬列 DVD-BOX

 

 

 

 

*1:TV局の人間のわりにネット利用が上手い

広告を非表示にする