薄いハムを何枚も重ねてサンドウィッチを作る美味しんぼ方式がたまらなく美味かった


スポンサーリンク

へぇ〜と思ったら書く: ハムカツを厚切りにするような店は料理をわかってないし厚切りハムカツを頼む客は味のわからないバカ舌だ

 

これ読んだ。

ハムカツを厚切りにする店がなぜ料理をわかってないのか書いてないし、厚切りハムを頼む客が味のわからないバカ舌、の理由も書いてない。ただ自分がそー思うってだけの話。まあそれは良い。厚切りハムカツが主流になりつつ流れは確かに好ましいものではない。

 

やっすいスライスハムでいいんですよ。

 

スーパーで買ってきたやっすいうっすいスライスハムを贅沢に使ってサンドウィッチを作る。日本だとなかなかないけれどオーストラリアだと100枚くらい入ったハムがスーパーで普通に売られている。それを買ってきて食パンに挟んで食う。その満足感と言ったらない。

 

という理由で、厚切りハムカツよりも薄いハムを何十枚も重ねて揚げたハムカツはきっと美味いに違いないので、どっかの肉屋さんはお試しください。