SmartNewsほぼ全パクアプリの新Gunosy再インストール、試用からの速攻で削除・アンインストール


スポンサーリンク

 

なぜWeb業界注目のアプリは"変節"した?──Gunosy路線転換の2つの理由を考える | アプリオ

読んだ。

GunosyがSmartNewsのデザインをほぼ全パクアップデートしたというので試しに再インストールしてみた。

うん、これはアウト!

法的にはともかく、道義的には完全にアウト!!

どうもお疲れさまでした・・・。



ところで新クソシー、「これ、SmartNewsだよね?」と誰も指摘しないままリリースされてしまったのでしょうか?それとも偉い人が「SmartNewsみたいなの作ってよ。」という鶴の一声で決まったのでしょうか?たとえSmartNewsにいろいろグレーな点があるにしても、先行するサービスのデザインを丸パクリしてよいという理屈は通りません。今回の件で、Gunosyという会社の将来性はぼくの中でゼロになりました。当然二度と関わりたくないので速攻で削除しました。

この紙ヒコーキが飛んでるデザイン、ちょーダサいんですけど・・・。


いじょ。