読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE FALL 警視ステラ・ギブソン

Drama

スポンサーリンク

THE FALL 警視ステラ・ギブソン

f:id:cosmosp:20130614174920j:image

THE FALL 警視ステラ・ギブソン シーズン1 (ノーカット完全版) [DVD]


http://www.superdramatv.com/line/thefall/

よくまあこんな暗いドラマを作ったもんだ。さすがイギリス、BBCだけのことはある。

まあしかし暗い。とにかく暗い。暗い、という感想しかないくらい暗い。こんなの日本で放映したらあっという間に打ち切られるだろう。

暗いドラマではあるが、不味い食事と悪天候の街、ロンドンではなく、北アイルランドベルファストが舞台である。

ドラマは、ロンドンから派遣されてきたジリアン・アンダーソン演じる警視ステラ・ギブソンが、連続殺人事件の犯人を追い詰めていく物語。

二児の父親が連続殺人鬼というのは、アメリカのプロファイルによくある白人の独身男性というありきたりな設定を避けるためと思われる。しかし、それが失敗していることはドラマを見ればわかるだろう。特に酷いのは、家庭にいる時ですら犯人が幸せそうに見えない点だ。子供と接している時ですら陰がある。二面性を持っているというのであれば。敢えて家庭を持ち、二児の父親を犯人にする必要性もあるのだが、この作品ではそれが感じられなかった。

色々無駄なシーンも多いが、特にサイドストーリー、まあまあ見られるドラマなので時間があればどうぞ。

 

 

 

広告を非表示にする