読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wordpressプラグイン全死

net Wordpress

スポンサーリンク

 

Huasonic / Foter / Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.0 Generic (CC BY-NC 2.0)

 

 

ブログが表示されなくなったのでFTPクライアントを使って指示通りファイルを一つ一つ削除し何とか復旧させた。すると、インストールされていたはずのプラグインがひとつも見当たらないではありませんか。さらに、スパムコメントが1000近くも投稿されているという異常事態。



原因は、というと恐らくW3 Total Cacheです。このプラグイン関連のファイルを削除し更新しろ、というエラーメッセージが表示されていたので、多分、きっとそうでしょう。



このW3 Total Cache、以前更新した途端にブログをふっ飛ばしてしまったという前科があります。で、いろいろヤフってみると、ブログの高速化は一時的なもので、サーバによっては致命的なエラーを引き起こす原因となるプラグインということがわかってきました。



そこで、代替を探し、W3 Total Cacheは永久に葬り去ることにしました。

 

 

今すぐ使えるかんたん WordPress入門

今すぐ使えるかんたん WordPress入門

 

 

 

広告を非表示にする