ページビューを増加させる魔法のコード


スポンサーリンク

先ずはこのページの一番下に表示されているzenbackブログパーツをご覧ください。

 

f:id:cosmosp:20160722003759j:plain

http://zenback.jp/

 

zenbackはブログパーツです。ブログの記事の下や横に、「TwitterFacebookなどのソーシャルボタン」「その記事に関係する自分のブログ記事」「その記事に関連するキーワード(関連サイト、zenbackキーワーズへのリンク)」「その記事に関係する他のzenbackユーザーのブログ記事」「その記事についての最新のTwitterのつぶやき」「その記事についてのはてなブックマーク」を表示します。

 

FACT:zenbackを導入して、ページビューが爆発的に増加した。 テキスト庵や日記才人の更新報告において扇情的なコメントを入れるとよくアクセスが増えたが、それでも普段の数字よりは多いというだけで「爆発的」に増加することはなかった。あくまでも特定の場におけるアクセス増であり、広大なネットにおけるソレとは全く違っていた。もちろん今までだってブログは全世界に開かれ、どこからでもアクセスは可能だったが、自分としては心地良い場だけにとどまっているつもりだったし、その場にいる人たちの目に止まるだけで良としてきたところがあった。しかし、いよいよ広大なネットの海へ飛び出してみようと思ったのである。

 

そこでzenbackの導入だ。

 

ちょっと前に書いたように、zenbackは過去ログの中から、精度はともかくとして、関連した記事をずらずらっと並べてくれるところが素晴らしい。これにより、最新記事を読んでくれた人に過去ログの発掘を促すことが可能となる。個人的なことを言えば、時期的にブログを書いたり書かなかったりというムラがあり、それほど発掘してもらいた記事に溢れているわけではない。その点ではちゃんとしたブロガーのように、日々コツコツとブログを更新しておけば良かったなあ、という後悔は当然ある。それでも昔書いた記事が日の目をみるようになればいいので、当分zenbackの恩恵に与ろうと思う。

 

詳しいメリットなどは、http://zenback.jp/でご確認ください。

 

最後に、「継続は力なり」を信じてブログを書き続けてきた人にはとても効果的なサービスだと思います。

 

 

広告を非表示にする