2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DATE: Nov/30/00 Thu.FILE NO.539 : 事故報告

05その壱:追突事故です。タクシーに。でも自分の車は全くの無傷(というか傷の所在が特定できない。)なのでかなり拍子抜けしています。相手方には傷がついているものの速度がほとんどゼロに近い状態での追突だったため一大事にはならずに済みました。一応…

四:結婚しません

結婚しません。遙洋子 (著) という本があるのだけれど、別に遙洋子みたいな不細工が結婚しなくても別にどうということも無いわけです。それより彼女が結婚しないことで不幸な男性が一人減ることを考えれば、非常に歓迎すべきことでしょう。もちろん、松嶋奈…

参:フリーズする店員

セブンイレブンで157円の買い物をしたので、5円のお釣りを期待し162円を出す。すると店員がいきなりフリーズしてしまった。こういう時は、「お釣りは5円ですよ。」とでも言うべきだろうか。しかし、相手を小ばかにした印象を与えるのも嫌だったので、店員の…

弐:Beatles 1 *>U2: All That You Can’t Leave Behind, Lenny Kravitz: Greatest Hits, Green Day: Warning, Spice Girls: Forever, Fatboy Slim:The Halfway Between。

つまりこれだけの新作を購入したにも関わらずビートルズの1にはかないませんでした。やはりビートルズは偉大なんですね。しかしスパイスガールズの凋落ぶりには、当然のことと予想はしていたものの、かなりがっくりしました。

DATE: Nov./ 17th /00 Tue. FILE NO.535 : 御殿場のアウトレット

1436hours そう言えば御殿場のアウトレットへ行って来たのでした。客層の中心はファッションなんてまるで興味がないといった中男中女の団体様。大したものは置いてないであろう、という予想通りの品揃えは元よりそうしたセンスのないお客様を目当てにしてい…

DATE: Nov./ 15th /00 Tue. FILE NO.534 : STARSUCKS

2024hours Matthias Grund / Foter / CC BY-NC第何番目だかは不明だが、アメリカからの黒船スターバックスが大流行している。その証拠に、多くの企業が二匹目の泥鰌を捕まえるため、新たなコーヒーショップを都内各地で展開し始めた。しかしスターバックスに…