2003-01-01から1年間の記事一覧

最近物欲がとまらない

ソニーエリクソンau携帯5404S iBookを買って僕の物欲も少し抑制され、今ではもっと安くなるまで携帯を変えるつもりはなくなってきている。携帯に一万円以上出したくないので、やはり総額二万円もたかが携帯に払う気になれない。特に同様の機能のある携帯…

オンラインDVDレンタル「DISCAS」フリートライアル終了

net

DVD到着→HDDレコーダーにダビング→翌日返却と、一ヶ月間DVDを借り倒してみたフリートライアル結果はこちらです。 DISCASでは、レンタルできるかどうかが5段階表示される。しかし、この表示がどうも怪しい。レンタル可能確率がかなり高い作品でも、ほとんどま…

選挙雑感

山形は無知で無教養なバカばっかりだ。-加藤紘一当選新潟も無知で無教養なバカばっかりだ。-田中真紀子当選九州は九州男児の国じゃなかったんだ。-山崎拓、太田某落選世の中無知で無教養なバカばっかりだと思ったけど、そうでもないと知った。-東京三区石原…

CLIE その後

CLIEを使って一ヶ月が経つ。 仕事での利用はもちろんプライベートでも活躍しているCLIEだが、MP3プレイヤーとして利用するには少々物足りない。メモリースティックがすぐにいっぱいになってしまうので、ほぼ毎日聞きたい音楽をチョイスしてMSに入れ換えなく…

オンラインDVDレンタルサービス 比較

net

ということで、こんなページをつくってみました。

オンラインDVDレンタル「DISCAS」 二週間後

net

さて。「ぽすれん」に対して「DISCAS」ですが、二週間経った今日までに10枚のDVDを借りることができました。16枚借りないと元がとれないのでですが、順調に行けば20枚は借りられそうです。

オンラインDVDレンタル「ぽすれん」退会

net

発送から返却確認までのスピーディさはとても満足していたのですが、余りにも新作レンタル可能率の低さから、無料お試し期間が終わる前に退会することにしました。 現時点で次のサービスはGEOLANDしかないのですが、ここは無料お試し期間がありません。それ…

オンラインDVDレンタル「ぽすれん」

net

ダメですね、ここ。 新作を借りることがほとんどできない状況になっていて、かなり使えません。土・日休みなのも頂けません。もちろん、土・日フル稼働していたら儲からないのでしょうけど、良いサービスとは思えませんので、フリートライアルで退会させて頂…

CLIE

MP3プレイヤーとしてメイン利用していたCLIEですが、電子書籍を閲覧するためにも本格的に活用することにしました。最近電車の中やカフェでクリエにインストールした電子化された小説を読みつつ時間を潰すことが多いのですが、文庫本を持ち歩くよりとても便利…

オンラインDVDレンタル「DISCAS」 その後のその後のその後

net

大阪で20時に集荷されると翌日で、22時に集荷されると二日もかかることがわかりました。これが標準であれば、「DISCAS」導入は一考せざるを得なくなります。ただ、「DISCAS」は「ぽすれん」より新作レンタル可能率が高いので、じっくり悩むことにします。

Yahoo!BB 26M

net

9月の終わりか10月の初旬に申し込んだYahoo!のADSL26Mサービスへの変更が、今日ようやく完了した。26M用のモデムが届いたので早速スピードテストを実施してみると、今まで7Mだった速度がようやく12Mへと向上した。

DVD-Rメディア到着 from Media Emporium

先日オンラインから注文したDVD-RとRAMがヤマト便で到着。 商品は片方が国産で、もう一方は台湾製。もちろん台湾製にはノークレームとなっているため2000円ほど安価だ。国産は保存用、台湾製は海外発送用にして、焼きまくりたいと思っている。今はオンライン…

オンラインDVDレンタル「ぽすれん」

net

DISCASが拠点を大阪に置いているということが判明したので、首都圏でどこかないかなと探してみたところ、千葉に拠点を置き、現在二週間レンタル無料期間のある「ぽすれん」というサービスを見つけたので、早速利用してみることにしました。 登録情報を全て打…

オンラインDVDレンタル「DISCAS」 その後のその後

net

初回から郵便事故を起こしてくださったDISCASからようやく注文しておいたDVD「タキシード」、「アイ・スパイ」の二枚が届きました。早速HDDレコーダーにダビングして、夜には返却のためポストに投函しておきました。明日の朝八時集配される予定なので、いつ…

DVD-R 「TRANSDISC」台湾製 by 長瀬産業

今まで台湾製のメディアを秋葉原などで購入して使ってきたが、この長瀬産業のメディアが一番エラーが多い。メインで焼いているのは、東芝製DVDレコーダーRD-XS40なんだけど、もしかするとこのハードとの相性が悪いのかもしれない。けど、エラーが多いという…

オンラインDVDレンタル「DISCAS」 その後

net

先日フリートライアル入会したオンラインDVDレンタルサービス「DSCAS」。発送まではとても迅速で良かったのですが、いきなり住所を間違えるという不手際をしでかしてくださいました。その結果、大阪から東京に届いたDVDも敢え無くUターン。いきなり初回から…

オンラインDVDレンタル「DISCAS」

net

前々から気になってはいたものの、入会金や月額固定料金の高さから、試してみるにはちょっと敷居が高かったサービスの一つ。アメリカではほぼ定着しているこのサービスも日本ではまだまだ発展途上であるため、サービスに対する不安はまだ捨て去ることはでき…

@HUB

Foter.com / CC BY-SA※写真はイメージです。 ハッピーアワーだとカクテルが半額になる英国風パブへ行き、フィッシュ&チップスを食べながら飲む。ニュージーランドのソレと比べたら、ほんとのボリュームがなくていつも満足できない量なんだよな。もっとチッ…

PRIUS AIR NOTE

https://floracity.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2003may/note/100f/f5tvc.html 補足説明:6月にPriusの後継機種を購入した。でも正確な期日記載などはない。(2011.05.23)

2003.03.18 スピーチライター

湾岸戦争から約10年間、サダム・フセインを放置してきた国連にも問題はある。 BU$Hの最後通告をはしょって見た。 スピーチライターがいるのだろうけど、アメリカ大統領の演説というのは誰が大統領でもさまになっているというか。それに比べると日本の首相は…

2003.03.17 絶滅危惧種

自然に任せておくと絶滅してしまう動植物が増えている。それは全て人間による環境破壊がもたらしたこと。その結果、絶滅危惧種と言われる動物たちは破壊されてしまった環境になじめないでいる。にわか動物愛護派には、そこの所がわかっていないのか、平気で…

2003.03.15 ルミネカードなら10%オフで

ルミネカードなら10%オフで買い物ができるというので入会してみた。初年度年会費無料なのは良いのだけれど、二年目からは年会費千円取られるらしい。最近年会費を取るカードを退会し整理しているところなので、このルミネカードも来年には整理するつもり。…

サイコな人々

飛行機雲の写真を撮ったり、何か良い被写体はないかと徘徊し、とあるショップに立ち寄りました。商品を見ていると、なんだか変なおばさんが僕の写真を撮ろうとしてるのです。何だか気持ち悪かったので、写真を撮られないようにしていたのですが、僕がショッ…

2003.03.14 有楽町銀座→築地→東京駅→丸ビル→秋葉原

気が向いたので、RD-XS40のメール予約設定をする。またまたネットで情報収集。POPとSMTPのところは、英語ではなくIPアドレスの数字を入力することでメール予約ができるようになった。実際メール予約をテストしてみると、ちゃんとできました。こりゃまたまた…

175R

少し前に話題になってその存在を知り、最近良く耳にしている(CMのせいで。)んだけど、ミスチルのように長く息の続くバンドではないですね。今までに消えていったたくさんのバンド同様、そのうち泡と消えてしまうでしょう。残念ながら。

FOR or AGAINST

アメリカによるイラク攻撃に賛成か否かの態度を表明せよ。さもないと・・・、という要求を突きつけられている訳だが、果たしてこの問題は単純にFOR or AGAINSTで片付くのだろうか。 アメリカの庇護の下にある日本の態度はかなり明確なんだけど、それを小泉は…

XPがフリーズ

再セットアップを実施し、快適に使えるはずのXPが何の前触れもなくフリーズしてしまった。実は日立のPriusには以前から問題があったので、日立のサイトで情報を確認してみる。するとXPサービスパック1を入れると不具合が生じるとのこと。BIOSをアップデート…

Sleipnir

net

新ブラウザSleipnirも落としてインストール。こちらもなかなか良い。IEは使い慣れているが、正直な話満足できるブラウザとは言えないので、真剣に乗り換えを考えてみたい。

Opera 7.02

net

ラップトップの再セットアップを行ったので、色々なものをインストールし直さなければいけなくなった。けど、ブロードバンドのおかげでソフトもがしがしとダウンロードでき、以前のように面倒ではないのが救いだ。Operaも7がリリースされていたので、前にダ…

秋葉原

行ってきました秋葉原!格安DVD-Rを探して、というのが副題です。先ず駅を降り、いつでも安さ爆発のあきばおーへ直行する。しかし、900円台後半でしか売られていない。そこで、隣のT-ZONEを見るとDVD-R10枚880円(PRINCO台湾製メディア)を発見する。ところ…