2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリティカリーにコレクトなパルムドール

アメリカ大批判のマイケル・ムーア監督による「華氏911」がパルムドール賞とは、これまた実にポリティカリーにコレクトな選択だ。フランスのアメリカ嫌いもついにカンヌまで来たか、と、とても感慨深い。

premini

僕はSONY製品が基本的には好きではない。SONY規格に縛られるのが嫌だから。それでもSONYが様々な革命を起こしてきたことは否定しない。

Mozilla Composer

こうして外出先の空いた時間にRyomaくんでサイトを作成できるというのは、とても良いなあ。カフェで何時間も滞在するのが当たり前の僕には、とても良 い暇つぶしです。代わりに本を読む時間が少なくなってしまうだろうな。とにかく、MozillaのComposerに感謝…

iBook G4 メモリ増設完了

サイトをiBookで作るために、サイト作成ソフトをダウンロードして使おうとしたら、何だか重くなった。しょうがないので、メモリを増設しパワーアップ。価格コムなんかで調べたら、512MBで約一万円くらいなので、早速ネットショップで注文した。ところがであ…

蘊蓄王

上田のウンチクうざい。さんまの番組だったら、そんなんいりません、って言って、上田の語りを止めてくれるんだけどな。

「世界の中心」が最多部数 「ノルウェイの森」超える

「世界の中心で、愛を叫ぶ」のような中身の薄い小説が最多部数になるなんて、世も末だわ。やっぱり日本の「大衆」なんてものは・・・。

美咲

最近サイト改築のためにビルダー8を買ったので、美咲と外出することが多くなったのだけど、バッテリーのもちが悪くてまいる。Ryomaくんなら6時間くらい平気なんだけど、美咲は2時間が限界。サイト作成ソフトfor Macが欲しいなあ。無印にサイドテーブルを買い…