2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エイジドビーフ

朝のテレビ番組で、NY在住のレポーターが「エイジドビーフ」なるものを食していた。一口食べてのコメントが全然美味しそうじゃなかった。ああ、不味そうだなあ、と僕も見ていて思ったくらいだ。日本人が牛肉食べるようになってわずか100年程度なんだけど、牛…

アメリカンブレックファスト

幼少の頃刷り込まれた記憶のせいか、僕はアメリカンブレックファストへの憧れが強い。カリカリのベーコン、スクランブルドエッグ、トーストというのが定番のアメリカンブレックファストである。初めてアメリカに渡り、一番何がしたかったかというと、ダイナ…

JUGEM

net

JUGEMがぼろぼろのため、退避所としてSeesaaを利用することにしました。とりあえず利用してみて使い勝手などを試してみたいと思っています。デザインの良いテンプレートが結構あるみたいなので、今後さらに充実してきたら、JUGEMから乗り換えるかもしれませ…

JUGEM

net

JUGEMがずーっとずーっと繋がらなくて、もしかしたら永久に繋がらないんじゃないかってくらい繋がらなくて、何と言うか呆れてものも言えないわけだけれども、それでもJUGEMにしがみついているのは、他のblogサービスに全く魅力がないということに尽きるので…

election vol.2

自民49、民主50となり、自民敗北、民主躍進の文字が躍っております。テレビでは各社が開票率数パーセントの段階で自民敗北を謳っておりましたが、僕がALIASを見ている間に自民の議席が民主に近づいてきたのは予定通りの結果というか、前回の衆院選と全く同じ…

election

メディアが新鮮みのない小泉首相の追い落としに躍起になっているが、いよいよ曽我さんの再会が参院選前の9日に決まり、小泉首相の支持率も再浮上するのだろう。しかし。小泉自民党がダメならどこがいいのか?対立政党だからという理由だけで民主のマジメバカ…