2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BenQ 19インチの液晶ディスプレイのコストパフォーマンスが高い

以前紹介したBenQ19インチの液晶ディスプレイが、37500円。アマゾンギフト券が20%(7000円分)還元されるので、実質30500円の低価格で購入できる。 3ヶ月強使用してきましたがもう一台欲しくなるほど素晴らしい製品です。BenQという名前も聞いたことのない…

moving out

moving out to → https://wildsheep.blog2.fc2.com/

ブログ統合

net

JUGEMの「泥棒かささぎ日誌」とはてなの「帝都漂流」を統合し、「帝都漂流 -泥棒かささぎ編-」をスタートさせる。ただの覚え書きです。

ジャパン・コンプレックス

反共産主義デモには強行的な手段で弾圧するくせに、反日暴動デモには静観する中国が常任理事国であること自体、異常なことである。さて、今回の暴動に参加した人々のジャパン・コンプレックスは相当なものだ。アジアNo.1だなんて自意識だけは高いくせに真実…

鮨屋のカウンター

Jun Seita / Foter / CC BY及川光博a.k.a.ミッチーが、落ち着く場所として鮨屋のカウンターを挙げていてびっくりする。実は僕も鮨屋のカウンターが好きなのだ。あの職人と対峙する独特の空間に引かれるのは何故だろうと思っていたら、スピリチュアルカウンセ…