2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たけしさんま、さんままつもと、まつもとたけし。

tv

「さんまのまんま」1000回記念を見た。ゲストはビートたけし。やはりたけしとさんまのコンビは面白い。その「さんまのまんま」に松本人志が出演する。ぜひ見たい。皆無と言えるほど過去に共演したことのない二人のトークは一体どうなるのか、すごく楽しみな…

DVD再生に四苦八苦。

日本から日本のドラマや番組の焼かれたDVDを送ってもらった。海を超え約一週間で到着。日本で放映されることを知り、ずーっと見たかった念願の番組なので早速DVDプレイヤーで再生しようとする。ところがNO DISCと表示されてしまう。おかしい。そう思いPCに入…

旅行計画。

三ヶ月も同じところに留まっていると無性に環境を変化させてみたくなる。常駐的旅行者として僕はここに存在している以上、三ヶ月に一度くらいはどこか違う場所へ行ってみたくなるのは仕方のないことなのだ、と自分を説得する。これまでは車で行けるような近…

新鮮な生魚。

いくらSUSHIがポピュラーになってもオーストラリアでは生魚を自宅で食べる習慣が根づいている訳ではありません。だから新鮮な生魚を手に入れるのはかなり至難の業と言えます。普通のスーパーに刺身コーナーなんて先ずないわけですよ。だから新鮮な生魚を食べ…

0515

夜、とことん寒い。部屋にいるだけで身体が冷えてくる。足もだんだんと冷たくなり毛布が手放せない。シャワーを浴びて一息ついてもすぐに寒さに襲われる。靴下でも履くか。

冬到来。

寒い。風が冷たい。いよいよ冬が到来した。そう思った朝のゴルフ場。とは言え、すでに11時を過ぎていた。しかし、ラウンドに出始めると次第に太陽の光を受け体も温まってくる。否、暑くなってくる。陽射しが穏やかにはなってきているもののまだまだ昼間の太…

0510

1ドル100円突破。日本は輸出大国だから円安が進むほど企業は儲かることになる。しかし食料に関しては輸入大国である。物価の上昇は結局のところ庶民の台所事情を圧迫していくことになる。円安が進めば進むほど企業は儲かり庶民は貧しくなっていくのだ。果た…

Sad iPod

iPodの調子が悪かったのだがごまかしごまかし使ってきた。しかし、ついに今日Sad iPodがスクリーンに登場してしまった。何度リセットをしてもダメ。iMacに繋いでも認識しない有様でもうお手上げ状態だった。Appleのサポートページを見てもそんな場合の対処法…