2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川上未映子

tv

ボクらの時代に川上未映子が出演し竹熊健太郎と中川翔子を相手に話をしていた。初めて川上未映子を見て思ったのが声もしゃべり方もhitomiそっくりだということ。良く見ると雰囲気も似ている。彼女にはタレントとしての才能がある。芥川賞作家としてテレビに…

史上最高に恥ずかしいCM

tv

すみません、反撃はいつ始まるんですか?浅野 忠信 長瀬 智也 妻夫木 聡 瑛太 吹石 一恵 土屋 アンナ 蒼井 優 北川 景子出演者のギャラだけでも相当な額なのに効果はほぼゼロというバブル期のような無駄遣いができるのはやっぱり元国営会社だからとしか思え…

RD-X5 HDD初期化

つい先日RD-X5のDVDが壊れた。書き込みファイナライズが出来なくなってしまったのだ。HDDには録画したドラマ、バラエティや映画が大量に残っていた。X5はネットdeダビングに対応しているのでLANDERDを使ってPCに退避させることでDVD化に成功、どうにか難を逃…

Web Album

net

Flickr:容量無制限。でもひと月に100MBまでしかアップロードできない。さらに写真が200枚を超えると、最新の200枚しか表示されず、古い写真を表示させるためには新しい写真を削除しなければならない、or 有料版にアップグレードしなければならない。つまり…

ワッハ上方

橋下知事が吉本興業に喧嘩を売った。 ワッハ上方もナンバの名所の一つ。吉本興業のグループ会社が所有するビルに入居し、府は2億8300万円の賃借料などを負担する。10年度までに他施設への移転と、規模縮小が示された。演芸ホールをなくし、展示と演芸…

ポリマー加工

愛車にポリマー加工をかけて六ヶ月以上が過ぎた。驚いたのは本当に六ヶ月しか保たなかったということ。ジャスト六ヶ月でダメになる。それはそれですごいことだ。1月1200円程度でメンテナンスすることを考えると安かったのか高かったのか良くわからない。今度…

人権問題

北京オリンピックボイコットを巡る騒動は決して政治問題ではなく人権問題に起因していることを忘れてはいけない。だからこそフランスのサルコジのような人種差別主義者がこの問題を政治利用しているのを見るととても不快感を覚えてくる。

北京オリンピック

北京五輪をボイコットしたら選手が可哀想というバカが多くて困る。訳知り顔でモスクワやロスの例を引き合いに出し、北京オリンピックボイコットに対して語るバカが日本には多いように見受けられる。北京はモスクワやロスとは状況が違う。ヒトラーによる人種…

117円

ガソリン価格117円のところがあったので入れてみた。大混乱は全くなく、まあ普段より混んでいるなという程度であった。メディアの無責任な報道に騙されてはいけないという証左である。しかし国交省の天下り先にそそがれる無駄金を合計すると暫定税率の撤廃に…

大混乱

ガソリン税の暫定税率が撤廃された。あれだけ大混乱が起こると報道していたメディアのネガティブな希望とは裏腹にほぼ混乱はゼロ。皆無と言ってもいいかもしれない。いや、もちろん自分の周りのことだけでしかないけど。混乱するぞ、するぞ、と恐怖心を煽っ…