2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスター

net

持っているスター数黄色スター:無限これ、何の意味があるの?無限って。無限と言われてもいらんわ。はてなスターを集めたらポイントが貯まるとか、スターを送った相手にポイントが付与されるとかいったサービスは考えつかないのかね?

Fri, Jan 22

22:25 あれ、今日って「その男、副署長」の日だっけ?と変に思って確認したら、フジの金曜プレステージで「その男、副署長」のキャストを揃えたドラマだったというオチ。これ「その男、副署長」と同じドラマ制作会社が作ってるのかな?ついにフジがテレ朝を…

Wed, Jan 20

17:29 MP4化したドラマの動画ファイルが大量にあってさらに増え続けているんだけど見る気力と時間がないのでほとんど消化できていない。面白くないと思ったドラマばかりをMP4化しているから余計に見る気が起きない。電車通勤なら簡単に消化できるのになあ。 …

小沢VS検察

検察 vs 小沢 最終戦争にみる司法制度の問題点ほりえもんにしろ鈴木宗男にしろ、自分がやられてるから検察が悪で、小沢は被害者という見方。メディアの報道を見ていると、完全に小沢は真っ黒で悪、検察は正義、という対決の構図を意図的に描いているとしか思…

テキサスバーガー

テキサスバーガーを食べてみた。その名の通り、豪快なものかと思いきや、意外としょぼくてがっかりした。日本のマックは米豪のマックより一回り、もしくは二回り小さいんだよな。だからいつも物足りない。400円という価格を考えるとコストパフォーマンスは低…

「東芝だけが黒字」な理由、テレビ事業復活の舞台裏

「東芝だけが黒字」な理由、テレビ事業復活の舞台裏(上) 「東芝だけが黒字」な理由、テレビ事業復活の舞台裏(下)良いお知らせ。液晶と言えばシャープの亀山工場モデルだ、なんて言ってた時代は一昔も前の話。亀山工場というブランドにあぐらをかいていた…

鳩cafe

鳩cafeオープンと同時にこんな事件が発生。「アメブロ」で芸能人パスワード大量流出 不正アクセスもアメブロで首相官邸ブログを始めたとき、そのあまりのネットリテラシーの低さに驚いたものだ。アメブロのような日本一信頼できないブログサービスを国が使っ…