2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エログロナンセンス

『さらば雑司ヶ谷』は久々のHard-to-put-down小説であった。(※当社比) 小説ってこんなにも自由なんだ。そして自由で良いんだ、ということを改めて感じさせてくれた作品。とにかくそのスピード感がすごい。本を閉じることなく一気に読み終えてしまった。さ…

アルゴリズム的

net

膨大な過去ログを有しているブロガーにとってzenbackはとても有効である、と書いた。それは自分がいま色々な人のブログを読みあさっているからだと思う。年月日やカテゴリで分類されたものよりもっとアルゴリズム的に過去ログを発掘できるzenbackの関連記事…

ページビューを増加させる魔法のコード

net

先ずはこのページの一番下に表示されているzenbackブログパーツをご覧ください。 https://zenback.jp/ zenbackはブログパーツです。ブログの記事の下や横に、「TwitterやFacebookなどのソーシャルボタン」「その記事に関係する自分のブログ記事」「その記事…

消失

net

記事が消えた・・・。とりあえず書いたことを思い出しながら再現してみたがイマイチ。どうやらHatena Auto Switcherでログイン・ログオフを切り替えている間に起きたようだ。まだ確信はないけど。

zenback導入した。

net

説明は以下の通り。 zenbackは自動で「まとめ」を作ります。 ひとつは、自分のブログや異なるブログ間での、記事単位で横串をさすようなまとめ。 もうひとつは、記事に対するフィードバックのまとめ。 さまざまな角度からさまざまなまとめを提示することで、…

Hatena Auto Switcher

net

Hatena Auto Switcherも入れた。最初、いちいちつまづいたけど何とか上手く入れられた。

HTML日記バックアップ中

net

2003年まで終了。次は1999年以前の日記をブログへ移行させる。さて、先日のアド街で栃木県足利市にある「あまから家」が取り上げられていたので、発掘したログを紹介し、思い出を共有してもらおうではないか。下記リンクよりどうぞ。https://d.hatena.ne.jp/…

zenback

net

https://zenback.jp/zenbackというサービスを使ってみることにした。

ブログバックアップ中

HTMLで書いていた日記をブログ化している。理由は久々に自分の作ったものを見て、見にくい!、と感じたから。何を意図して小さな文字をあんなにきちきちに詰め込んだのか、いまとなっては思い出せない。ただ、当時はノートブックを使うような感じでモニタを…

物価上昇

震災から二ヶ月が経ち、じわじわと物価が上昇している。特に顕著なのが311以前は激安を売りにしていたチェーン店だ。熾烈な価格競争の先陣を切っていたはずの店が、いつの間にか大手スーパーなどよりも物価が上昇している。そうした店は基本的にメーカー…

ブログとやら

net

結局ブログを書かないまま放置している。311ショックを体験し、尚更ブログを書く意欲がなくなってしまった。しかし、一部とは言え何とか統合したブログをこのまま広大なネットに漂流させておくのもしのびないので、なんとか奮起してブログ継続の道を探ろ…