2012-01-01から1年間の記事一覧

レバー

先日久々にレバーを食べた。もちろん加熱用だがとても新鮮に見えたのでレアで食べたらまあ美味しいこと美味しいこと。1皿10枚くらい乗っかってたけどぺろりと平らげてしまった。やっぱり自己責任だよね。

『二十五の瞳』 感想 文章は読みやすいけど陰謀史観はノーサンキュー!

二十五の瞳 ★★★ 小豆島を舞台にした短編小説集。 序章、終章は著者の離婚体験のようなものが書かれている。 この本のタイトルにもなっている短編「二十五の瞳」はまあまあ良かったものの、第一章などは陰謀史観そのものが書かれているため読むに耐えない。正…

のどごし〈生〉稲川淳二さん怪談全編「浴室の排水溝」

net

NO NUKES

核のない世界、原発のない世界。それを夢見るのは自由だ。しかし、原発によって恩恵を受けてきた日本人がそれを全否定するような思考・行動には疑問しか覚えない。もちろん多すぎる原子力発電所を徐々に停止し、廃炉を進めていくことに異存はない。

レバ刺し

はてなブログの方に写真を載せたので、こちらではレバ刺しについて思うことを書いてみようかと思ったり。レバ刺し禁止 放射線の利用なぜ考えぬユッケが禁止になったのもレバ刺しが禁止になったのもバカ親が子供に食べさせて死なせちゃったことが発端となって…

for my own good

ブログは自分のために書くもの、というのを再認識しできるだけ継続していきたいと考えているけどなかなかまとまった文章を書く余裕がない。また、ブログってどうやって書くの?というくらい書き方を忘れてしまっている。ライブドアニュースが二次利用を一部…

漂流

net

ブログを新しく作ってみたりtumblr.に書いてみたりしてるけどやっぱりはてなダイアリが一番いいんじゃないかと思ったりして移行がさっぱり進まない。ツイッターはツイッターで飽きてしまって放置してるしFacebookも放置Google+に至っては始めてもいないとい…

『相棒』 season 1 『相棒』の全てが詰まってる名作揃い

相棒 season 1 ブルーレイBOX (4枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2014/07/23メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る 16:18 まとめ作成のためシーズン1を再見してるけど、『相棒』の全…

相棒まとめ案内所 003

相棒 season3 ブルーレイ BOX [Blu-ray]相棒まとめ案内所再放送も絶好調!→ 相棒エピソード まとめのまとめ、です。 https://t.co/LMdcPouD #相棒 #aibou #mizutani #mitchy #terawaki #drama #eiga #movieposted at 00:01:24絶賛再放送中の相棒3 (Season…

相棒まとめ案内所 002

相棒まとめ案内所「相棒-劇場版-」公開記念特別企画〜あなたが選ぶ、「相棒」ベストエピソード〜まとめ@2008年版 https://t.co/a3s4xsI0 #aibou #相棒posted at 01:29:37相棒 警視庁ふたりだけの特命係 pre season https://t.co/0hpIct0M #aibou #相棒p…

相棒まとめ案内所 001

相棒まとめ案内所相棒tenまとめを作りました! https://t.co/3R2ZmC7t #aibou #相棒posted at 15:41:16Must-See 『相棒』:シーズン11が始まる前にこれだけは見ておけ!https://t.co/6EK4AoRZ #aibou #相棒posted at 15:41:40相棒9 (Season9) エピソー…