2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンドアバウト

信号いらず丸い交差点、日本に定着するか?OZ・NZでは大きな交差点ではほとんど使われていなかったような記憶が・・・。記事にある長野県飯田市の「東和町交差点」は写真で見ると結構大きな交差点に見えるんだけど、どうなんだろう?こんなでかいところで導…

お行儀の悪さ

10年以上前に書いた記事。 昨日疲れて書けなかったこと。それは、KIWIの行儀の悪さについて。日本ではマックなどのファーストフード店においてはセルフサービスが基本である。つまりカウンターで注文をし、食べ終わったら自分で片付けるというスタイル。NZで…

大人の音楽 <Age Free Music>

俺たちオジさん(オバさん)には今、歌う歌もなければ、聴く歌もない!北端ブログと中村橋ブログのラブラブコラボネタを読んで調べてみたら、なんだこれ単なる「大人の音楽 <Age Free Music>」の宣伝じゃないかと・・・。この「大人の音楽 <Age Free Musi…

世直しでもしたいの?

味・コストパフォーマンスはいいのに、接客(サービス)が最低レベルだから、もう二度と行かない!と思わせる渋谷にある焼肉屋さんのお話七甲山 渋谷道玄坂店 味・CPが最高なら問題ないじゃん。このブロッガーが卑怯なのは、怒りに任せて書きたくないから寝…

ブログ

書くこといっぱいあるよねえ。隕石とか隕石とか隕石とかさ。でも書かない。5秒でイケダハヤト師にもなってみたいけどならない。ネット歴の長い人が良く言うように、ネットで起きていることのすべてが無限ループのように何度も何度も繰り返されているような気がし…

村民資格無し

net

はてな揉め事史がホッテントリしていたのでざっと見たけど、ほとんど覚えてないし興味もない。最近の案件は一応目は通しているけどやっぱりそれほど興味を持って眺めたものはなかった。つまり、自分は村民ではないし、村民の資格すらないということだ。はて…

中村橋ブログ

はてな界隈では更新すればかならずホッテントリするコンビニ店長の中村橋ブログですが、先日増田につまらない記事までもホッテントリするのは気にいらねえ、といちゃもんをつけられていました。ブログに関しては本人が好きなことを好きなように書けばいいだ…

キリハヤ対決の不毛さ

たいちょとイケダヤハト師による直接対決が、ハヤト師の無能さで開催されなくなるかもしれないという。ま、どうでもいいけど。今回は、たいちょがハヤト師がいかに無能かを世間に知らしめることができただけでも収穫だったのではないだろうか。ネットでこの対決の推移を…

ピンタレストに憧れて

はてなブックマーク改悪に対する批判が止まらない。(俺の脳内で。)タイルを三枚にし、目を動かす範囲を少なくしようと思っての改善なのだろうが、正直そこまでしてピンタレスト風のデザインにこだわる理由がわからない。いや、新しいデザインに固執したい…

はてなブックマークまた改悪!

ピンタレスト風デザインを止めてすこしまともに見えたトップページがまた改悪され、再びタイル状の横に並ぶデザインに戻された。以前もトップページ以外に採用されていたこのピンタレスト風デザインの弊害は以前も書いたように、目を横に動かす必要があるの…

会社員よ、これがフリーランスの現実だ!

「LINEするより電話したい」 | ネットって気持ち悪いですか某社「最近LINEって調子いいよねえ。ユーザーも1億人突破したらしいじゃない。ってことで逆張りしておきたいんだけど、ちゃちゃっと記事作ってくれるかな?」元IT戦士(笑)「了解しました。」某社…

バレンタインなんていらねえよ、冬

最近、「バレンタインデーにチョコレートを贈る必要はない。義理チョコなら尚のこと。」と思っている女性も増えてきたように思う。そうすると誰がこのお菓子業界の陰謀とまで言われ忌避されている悪習を支持しているのだろう。社会人に限って言えば、男性・…

Hatebu Reader

net

さよなら「嫁のはてブ」!ようこそ「Hatebu Reader」!!!ピンタレスト風の糞UIに変更したはてなブックマークにさよならを告げ、はてブをシンプルにした嫁はてブを使っていましたが、一ヶ月も経たないうちにその座を「Hatebu Reader」に明け渡してしまいま…

ブログという城

このエントリは、新ブログ『吉祥天主の城』から転載しています。Nikolay Bachiyski / Foter.com / CC BYブログは城である。大上段に構えてみたが、ホームページは床の間だ、なんて漫画で説明していた漫画家もいたことだしまあ良しとしよう。最近はスマートフ…

Wordpress

net

昨日からWordpressの設定に励んでいる。使っていない間にすごく進化しているのでプラグインを入れる作業だけでも楽しい。参考にしたのがこちらの記事。2013年も確実にお世話になる素晴らしいWordPressおすすめプラグイン40個 | room402.biz使わないと思われ…

Wordpress

net

本格的なライフログを作るためWordpressと闘っている。PHP APPSというサービスを使うとデフォルトでWordpressが使えるらしいので登録してみたところ。

連続更新完了

毎日更新できた。これに満足せずもっと色々書き殴っていこうと思う。ただ毎日更新するという縛りはこれにて解除します。