2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia Z使用、一年超えたのでそろそろroot奪取するか

グノシー、CM効果なのか一気にランクアップしてましたが、またダウンしています。テレビCMってすごいっす。一方、ぷれっそは、なんとか200位内にとどまっていますが、はてな村のみなさんのダウンロードのスタートダッシュだけで終わりそうな勢いです。 さ…

大金投じてCM打ったグノシー、アンドロイドベスト500圏外、iPhoneベスト200圏外の悲惨

3/29 1:35am さっき確認したらグノシー23位にランクインしてた。 何があった? KDDIの見る目のなさ。 さてグノシー。 SmartNews 丸パクリ(もう丸パクリでいいいよな。)のU.I.に変更し、大金投じて大々的にCMキャンペーンを打ったにも関わらず、アンドロ…

「SmartNews」はiPhone4Sでもサクサクなのに「Presso」は重くてがくがくなので、はてなの「Presso」開発陣はスマートニュース社に教えを乞うべきじゃね?

先日iOS7.1にアップデートしたiPhone4Sがあまりにもさくさく快適なのですが、さすがにiPhone5や5Sを使った後だと本体が重くて持ち歩く気にはなりません。 どうも、ぼくです。 iOS7.1のおかげで、さくさくになったiPhone4Sに、いまはてな村で話題の「Presso」…

「Presso」にはちょー期待しているけど、なんかアプリとしての完成度があんまり高くないような気がする

新ニュースアプリ「Presso」 事前登録サイト - はてなブックマーク リリースされたのに、まだ「事前登録サイト」とついてるのはものすごく仕事がトロい。 さて、満を持して、いや満を持しすぎてほかのニュースアプリに大きく水をあけられてしまった感が否め…

OCNの格安SIM(MVNO)が4月から月額基本料を値下げし、通信容量をアップするそうですが、解約することにしました

ご利用料金とコースのご案内 | OCN モバイル ONE 現在月々980円で1日30MBまでLTE通信できるOCN モバイルONEが、来月から972円に値下げし、1日50MBまで通信容量が増えるそうです。しかしつい先日、月額1940円で7G、テザリング込みのsoftban…

総務省の指導があったのかないのかわからないけどキャッシュバックケイゾクのお話

合わせて読みなっせ→ソフトバンク iPhone5Sゴールド、一括0円げっとん!ご紹介キャッシュバックを忘れずに!! ITメディアによると、「総務省の指導なんてない」とか総務省は「指導していない」なんて言ってるようですが真相は藪の中。 とまれ、Softbank iP…

複数台同時契約で超高額キャッシュバック施策は終わったみたいだけど一括0円は大丈夫みたい

という感じですが、どうでせう? 一部店舗ではiPhone一括0円そのものもなくなったようですが、まだまだ一括0円でMNPできる店舗もあるので、総務省の指導でターゲットにされたと推測されるのは、ソフトバンクの複数台同時契約超高額キャッシュバックだった…

iPhone5S、MNP一括0円もなくなるようなので番号取って乗り換えてきました!

どうやらiPhone一括0円自体が消滅する可能性もあるようなので、ちょっとMNPしてこようかと思ってauにかけているのですが、ぜんぜん繋がりません・・・。果たして、今日中にMNPできるんでしょうか?つづく!!!つづきー!!auに電話がつながりません・・・…

アドバイス罪って何だ?と思ったら、「大きなお世話だよ、ばかやろー」のことだった

意識高い人と意識高い系な人とは根本的に違います。後者は、意識高い系(笑)と小馬鹿にされても仕方ない存在だと思います。どうも、ぼくです。 さて、タイトルのお話。iPhoneとSNSの普及によって、いままでネットに参加できなかった情弱とバカが一気に流入…

iPhoneの高額キャッシュバックが3月16日までで終了するらしいけどどーなんすかね?

いま、高額キャッシュバックの主流は3台MNPして30万円とか、複数台契約を前提にしているものばかり。これはCBに関しては常にケチくさいドコモが始めたことと記憶している。(二台同時というのはSoftbankが始めたことだけど、家族三台同時でというのは多分…

iPhone4S iOS 5.1.1を、ついに、とうとう、覚悟を決めて、iOS 7.1へアップデートした

iPhone4SにiOS 7.1を入れると軽くなる、という情報がタイムラインに流れていたのでそれを信用してアップデートしてみました。まあもうそろそろリタイアメントも視野にいれていたので、人柱的な意味で覚悟を決めたのです。写真をMacにバックアップし、さらにi…

iOS 7.1の日が来てしまった・・・

Apple - iOS 7 - Update 来てしまいました。CarPlay発表でまあそろそろとは思っていたのですが、何もこのタイミングで、と思わずにいられません。iOS 7.0.6にしてまだ一週間も経ってないんですよ・・・。とりあえずevasi0nのアップデートが来ても復元とかバ…

【iOS7】純正カメラアプリのオンにしておいたHDR機能が勝手にオフになるトリガーがわからない

タイトルそのままです。 HDR、便利です。 たまに色が飛びますが・・・。 iOS6の時は、HDR機能をオンにしたらずーっとオンのままだったのですが、iOS7にしたらそれが勝手にオフるようになってしまいました。 で、カメラアプリをキルしたらオフになるのかと思…

【脱獄アプリ】パスコード入力画面を透明化する「NoBlur」の導入事例

iOS7の改悪点として、パスコード入力時の磨りガラス表示があります。いわゆる、ぼかし、です。こんな感じ。どんな壁紙なのか、全くわかりませんよね?せっかく気に入った画像を壁紙設定してるのにぼかされちゃうのってどうなんでしょう?意図はわかるんです…

【脱獄アプリ】コントロールセンターを強化するならCCTogglesかCCSettingsで決まり!

iOS7から導入されたコントロールセンター、便利ですよね。デフォルトのままでも便利なのに、脱獄してCCTogglesを導入することでさらに便利になります。 脱獄最強!! です。 さて、スクリーンショット。 CCTogglesはコントロールセンターの上部トグルと下部…

SmartNewsほぼ全パクアプリの新Gunosy再インストール、試用からの速攻で削除・アンインストール

なぜWeb業界注目のアプリは"変節"した?──Gunosy路線転換の2つの理由を考える | アプリオ読んだ。GunosyがSmartNewsのデザインをほぼ全パクアップデートしたというので試しに再インストールしてみた。うん、これはアウト!法的にはともかく、道義的には完全…

脱獄済みiOS6.1から入獄してiOS7.06へアップデート、からの再脱獄

Neon Tommy / Foter / CC BY-SA めんどくさい病を発症していたため、iOS7へのアップデートは控えてました。どうも、ぼくです。もちろんiPhone5をiOS7へ変えることに不安があったのも事実です。しかし、そろそろ偽iOS7も飽きたし、iOS6.1に対応していないアプ…

説明過多でつまらなくなってしまった高齢者向けのシーズン12が全く面白くないので、『相棒』ベストテンを決めよう その3

『相棒』 至高の10本選出!!仮 the best of the best of the best - NAVER まとめ 『相棒』 至高の10本選出!!仮 the best of the best of the best - NAVER まとめ さあ第三回目です。 前回、確定したのがこれら五本です。(順不同。対になっている二…

1日は好きな日記・テキストを告白する日、ですが今回も該当なし、という結果に終わりました。

あっぶねえ。すっかり忘れるところだったぜ。ということで、今月も該当なし、という結果に終わりました。いや、色々読んではみたのです。でも長期的に読み続けたいブログが見つからなかったのです。いじょ。