2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac版iTunesの音楽ライブラリをWindowsに移行、さらに再生回数、レーティングを維持したまま使用する方法

MacのiTunes Musicフォルダを丸ごとコピー、WindowsのiTunes Musicフォルダを上書き、「iTunes Library」ファイルに「.itl(ドット・アイ・ティー・エル)」)」拡張子を追加する。いじょ。 何言ってるかわからない人は諦めてください。

「カケホとテジラ」は高過ぎる!~au iPhone5Sを最低料金(1,010円)で維持する方法~

au iPhone5S二台同時契約で一括ゼロ円、高額キャッシュバックの条件がありましたのでdocomoの弾二発をMNPで撃ちこんでまいりました。 ということで、基本的には契約を維持するためだけの回線なので、できるだけ毎月の料金を安くしようと情報を仕入れてみまし…

ついにBenQの19インチ液晶ディスプレイが死亡!

こちらのエントリでお分かりのように、寿命は10年ちょっとでした。途中使わずに放置したりしていましたが、かなり長生きでした。 19インチ液晶ディスプレイ - 吉祥天主の城 19インチ液晶ディスプレイ - 吉祥天主の城 サブディスプレイとして使ってきたので…

実験

net

はてなブログはSEOに強いとかアクセスがすぐに増えるとか言われてるんだけど、それは有料版だけのことであり、無料版は結局はてブを集めない限りアクセスは増えないんじゃないかと思ってる。このブログがその証拠。 で、はてブにセルクマしてちょっと実験し…

バレンタインなので本命男子にチョコと一緒に贈ると喜ばれるお財布のオススメブランドを紹介しちゃいます!

トピック「バレンタインデー」について バレンタインなので本命男子にチョコと一緒に贈ると喜ばれるお財布のオススメブランドを紹介しちゃいます! まあこじつけなんすけど・・・。 CYPRIS(キプリス)等の革小物ブランドを展開|株式会社モルフォ CYPRIS(…

欲しいものリストとか作りたけど欲しいものがない・・・

net

それなら生活必需品でまとめればいいのか!といま思いついた。 いやそれより本気で欲しいものがあまりないんですよね。不便な生活を強いられる国から帰国して以来、これがすごく欲しい、みたいな物欲が減少してしまいました。 向こうに住んでいるときは、う…

相棒 シーズン7 第1話~第10話 感想まとめ

相棒 season7 ブルーレイ BOX [Blu-ray] 第1話 還流~密室の昏迷(2時間スペシャル) 脚本:輿水泰弘/監督:和泉聖治 ゲスト:津川雅彦 西岡徳馬 四方堂亘 織本順吉 ほか ★★★★★ 4 第2話 還流~悪意の不在 脚本:輿水泰弘/監督:和泉聖治 ゲスト:津川雅彦 西岡徳馬 四…

久々にAmazonを使ったらプライムでなくても翌日に届いた

net

Amazonの機動力 以前、Amazonの機動力低下を憂う記事を書いた。 Amazonの機動力低下 - 吉祥天主の城 Amazonの機動力低下 - 吉祥天主の城 このエントリを書いて以降、Amazonの利用頻度は劇的に減った。Amazon依存から脱却した、と言ってもよい。年に数回の利…