2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ界隈ではIIJのステマが話題ですが、mineoのDプランを契約したので遅まきながらXperia Zで利用設定したお話

APNを設定します 設定 →無線とネットワーク →その他の設定 →モバイルネットワーク アクセスポイント名 下記の表の通りにAPNを設定して保存する。 名前:mineo APN(アクセスポイント名):mineo-d.jpユーザ名:mineo@k-opti.comパスワード:mineoMCC 440MNC …

iPhone契約時のコンテンツ山盛り問題と初月無料にならない悪質なコンテンツトラップ

さて。 iPhone6Sの機種変更に行ったらコンテンツ山盛りにされた、というブログが話題です。 ぼくの場合、iPhoneはほとんど一括ゼロ円でしか手に入れていないので、コンテンツを山盛りにされても、まー一括ゼロ円だからいーやー、と思っています。また、ショ…

ソフトバンクの歴史は改悪の歴史と言っても過言ではないのだ!

ソフトバンクのiPhone6Sだけ売れてない、と話題です。 安さだけが取り柄だったソフトバンク。 改悪に次ぐ改悪。 改悪に次ぐ改悪。 改悪に次ぐ改悪。 改悪に次ぐ改悪。 改悪に次ぐ改悪。 改悪に次ぐ改悪。 改悪に次ぐ改悪。 改悪に次ぐ改悪。 改悪に次ぐ改悪…

iPhone6S、早くも一括19800円で投げ売りされるらしいので、年末には一括ゼロ円確実でしょう。

興味ある人は、 iPhone6S 一括 でリアルタイム検索してみてください。 iPhone6S、発売されましたね。 どちらかと言えばZ5が欲しいので、6Sには興味がほとんどありません。でも年末もしくは来年3月には一括0円で契約できると思うので、その時には考えます…

iPhone3GS、4S、5と使ってきていままで一度も落としたことがないのにiPhone5Sはなぜか落としまくる問題

老化か? えっと、5の時に買って使っていたこちらのケースを5Sでまた使い始めまして。 前の記事でもこの開口部分のガードしなさ加減を書いたのですが、落としたら傷がついてしまい、やっぱりこの部分はぜんぜんガードしてくれないやん、とがっかりした次第…

液晶テレビを買おうとしたら4K花盛りで、普通の液晶テレビが逆に高くなっている問題

オリオン 32V型地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョンLED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応) ORION DTX32-32B 液晶テレビが壊れたから買い換えようと思ったら狙っていたテレビがまた売り切れた・・・ これで三度目だよ・・・。 もうオリオンとは縁がないとし…

amazonのプライムビデオが突然始まったけど、ラインナップがなんかしょぼいよね・・・

net

ざっと見たけど、こんなん誰が見るの、って古い作品が多くて、ただ数を増やせばいい、という姿勢が丸見え。(※auの動画サービスと同じ。)そのうち奇特な人が、他の動画サービスとの比較をしてくれると思うので、それを待ってからお試ししてみるのがいいかも…

mineoドコモプランのデータ回線1Gに申し込み、からのSIMカード到着報告!

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE) 7日に、こちらのエントリーパッケージを使って、mineoドコモプランのデータ回線1Gに申し込みました。 9日に、申し込み完了。まあ審査ですな。 1…

docomo iPhone6の契約をデータ化(ルータ)すると、月々サポートが消滅するという噂に戦々恐々としていたお話

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム 先日契約したdocomo iPhone6のお話です。 docomoはシェアパックを組むと子回線の月々サポートのあまりを親回線に充てられる、ということだったので、SoftBankに解除料を上納してでも2回線のMNPを断行したわけ…