DATE: Dec/03/00 Sun. FILE NO.541 : 64MBのLEXAR製スマートメディアの罠。


スポンサーリンク

壱:LEXAR(めいどいんこりあ)という会社のスマートメディアが、他社製品と比べて異常に安かった(64MB:9980円)ので買ってみました。他社だと64MBで1万5000円弱もするので、韓国製ということを気にしなければかなりお得です。ちなみにLEXARというのは、オリンパスが何らかの形で関わっているようなので品質上はほとんど問題ありません。が、帰宅しPCに差し込んだ所で問題発生。僕が現在使っているフラッシュパスでは32MBまでしか読み込むことができないのです。ドライバを更新しても無理なので、新しく64MB対応のフラッシュパスを買わなければなりません。32MBにしとけば良かった・・・。