引越ししたい病


スポンサーリンク

引越ししたい病が治まらない。

パースへ行き、友人宅の広い2brmでたかだか一週間過ごしただけなのだが、日本に帰ってきて余りにも狭い今の部屋に嫌気がさしてきた。今までは夜遅くまで仕事していたので、帰って寝るだけの部屋だから狭さなんて気にしていなかったんだけど、最近は部屋でゆっくりできる時間が増えたのでその狭さががっぺムカつく。

またキッチンに料理するスペースがないのも問題である。最初はオフィス用につくられたのだと思われるこの部屋には、シンクの横に電気コンロが一つあるだけのつくりなので、まな板を置いて調理するスペースすらないのだ。

2Kは無理だとしてもせめて1DKか1LDKの部屋に引越したい。2Kなら、シェアでもするか、と考えている。