election vol.2


スポンサーリンク

自民49、民主50となり、自民敗北、民主躍進の文字が躍っております。

テレビでは各社が開票率数パーセントの段階で自民敗北を謳っておりましたが、僕がALIASを見ている間に自民の議席が民主に近づいてきたのは予定通りの結果というか、前回の衆院選と全く同じ演出で大いに呆れかえってしまいました。

自民がダメなら民主、というメディアのシナリオ通りの結果はこの国の国民がいかに愚かであるかを物語っているわけですが、北海道と大阪の犯罪者が当選しなかっただけでも良しとしなければいけませんね。

とにかく。政治に関しては幼稚な国なんですから、せめて投票率を上げるためにも、選挙に行かなかったら罰金、というくらいの法的措置を講じなければ、ますますメディアの思うがままになってしまうような気がします。

結局日本国民には、自分が変えてやろうという意識などないのです。