Vistaならイラナイ。


スポンサーリンク

DellのXPSに興味を持ったのでサイトでスペックを確認したらOSはVistaしか選べないことが分かる。Vistaは以前購入したAcer製のPCにインストールされていたものを使ってみたことがある。その時に感じたのはハイスペックのPCでないとめちゃくちゃ遅いということ。Acerでは起動から何もかもが遅くああこれならXPの方が使いやすいと強く感じたが友人が所有するVAIO上のVISTAは以外とキビキビ動いていたので余計にそう思ったのである。それと操作性が大幅に低下していることを強く感じた。もちろん慣れてしまえばそれほど苦にならなくなるのはわかっていたのだがまあXPの使用感が良いのでわざわざVISTAに変える必要性がない。正直、VISTA苦戦は当然の結果だと思う。