この国はダメになってしまいました。


スポンサーリンク

「バトルロワイヤル」での有名な台詞である。

日銀総裁空席問題で各メディアの論調は民主党批判に偏っているように思う。

民主党はダメな党である。しかしあれだけ大きなことを言っているのだから一度は政権を任せてみればいい。ここまでダメになった国を変えられるとは思わないが、もうダメなんだから徹底的にダメにしてもいい。つまりそれくらいの覚悟が国民には必要とされている。とことんダメな国になることでまた一から出直せるのだ。

自民は日銀総裁空席問題を民主党のせいだけにするのなら非難ばかりせずさっさと解散総選挙にうって出るべきだ。ダメな政権運営を正すには国民に真を問うしかない。