北京オリンピック


スポンサーリンク

北京五輪をボイコットしたら選手が可哀想というバカが多くて困る。訳知り顔でモスクワやロスの例を引き合いに出し、北京オリンピックボイコットに対して語るバカが日本には多いように見受けられる。

北京はモスクワやロスとは状況が違う。ヒトラーによる人種差別と同じ事を国家レベルで行っているのが中国という国である。そんな国を支持する訳にはいかない。北京オリンピックが中止になれば体面だけを重んじる中国という人種差別国家が受ける打撃は大きいのだ。

平和な国でスポーツを楽しむことができる選手よりも、武力によって弾圧され恐怖政治の下に置かれている人々の方がどれだけ可哀想で悲惨なことか、もう少し理解する努力をしても良いのではないだろうか。


※追記:パリの聖火リレーの様子を少し見たけど北京オリンピックは平和の祭典という建前すら掲げられない状況になっている。平和の祭典のための聖火リレーがあそこまで殺伐としてちゃいけないよな。