寒の入り


スポンサーリンク

2013/01/09/230427

朝から自転車で半日外を廻っていたら身体が冷えたのか久々に倒れそうなくらい疲れ果てた。寒風吹き荒ぶ中ゴルフへ行ったかつての自分が今ではシンジラレナイ。

さて、はてブリニューアルが波紋を呼んでいる。

さっそく新しいはてブに反抗するかのようなサイトも作られた。

嫁のはてブ

はてブが採用したPinterest風デザインとテキストの相性が悪いことは昨日も書いた。そして一番酷いのは何かというと、せっかくのおしゃれなデザインの中に解像度の低い画像が拡大表示されてとてつもなく醜く見えることだ。ただパクればいいってもんじゃない。こうした詰めの甘さが、はてなの人々に共通するダサさなんだと思う。

 

はてブ開発スタッフのみなさん、よくこんな汚い画像を表示させられますね?恥ずかしくないですか?

f:id:TeitoHyoryu:20130109230125j:plain

ついついブックマークしてあるはてブを習慣で開いてしまうのだが、やはり見にくくて仕方がない。目線を縦横無尽に動かす必要があるサイトは疲れるのだ。