Wordpressが吹っ飛んだ、の続き


スポンサーリンク

W3 Total Cache0.9.2.8のせいでブログが吹っ飛んでしまったことは書いたけど、どうにかバックアップに成功して運用を再開しました。

ところがです。

Auto Post Thumbnailで生成した画像がことごとく壊れているという状態は改善できませんでした。なんとかネットを漂流し、phpmyadminを使った復旧策があることを知ったのですが、PHPAPPSはそれがインストールされていません・・・。1500を超える記事一つ一つアイキャッチ画像を削除しないとならないのか・・・、と途方に暮れました。

ところがです。

メディアライブラリに登録された画像を全削除するという手段があったのです。

合計800弱の画像を削除し、Auto Post Thumbnailでアイキャッチ画像を再生成したら見事復活できましたとさ。

めでたし、めでたし。