Xperia ZR


スポンサーリンク

「Xperia ZR」が今夏に日本発売へ、ソニーの最先端機能を搭載しまくって「Z」の名を冠する新たな最新鋭スマートフォン

Zの予約を入れた途端のニュースで驚きました。「これは待ちなのか?待った方がいいのか?」と思ったことは否定しません。

で、情報収集してみたところ、Xの廉価版という想像しかできませんでした。

片手で操作しにくい5インチディスプレイを4.6インチへ小さくした点、それとバッテリー交換を可能にした点は良いです。でもざっと見た感じ、特筆すべき点はそれらだけなんだよね。

マイナス点はなんと言ってもデザイン。だって、この背面の丸みがかったデザイン、酷くないですか?

どうしてZのデザインのまま小さくしなかったんだろう?はっきり言って美しくないZRのデザインはちっとも魅力的じゃない。この点だけでも僕はZを選ぶ。だってXperiaはデザインの優位性が魅力の一つなんだから。

追記:Xperia A SO-04E触ってきた。大きさはちょうど良い感じ。でもやっぱり安っぽい印象はぬぐいきれず。