アーカイブ


スポンサーリンク

イオナー(aeonner)のこととか書いてたけどまとまらないので、アーカイブをコピペ+アマゾンアソシエイト貼りで充実させている。

自分もネット自殺を何度かしたため、過去のアーカイブが完全に消失している期間もあり、発掘作業は困難を伴う。

Power Macintosh 7200/120のHDDが救出できれば、いろいろ出てくると思うんだけどなあ・・・。

追記:旅行記などのバックアップを始めた。

罪悪感もなく、他人の写真をパクる写真泥棒が増えてしまったので、Copyrightを厳重にしようと思う。でも、デジタル透かしとかはめんどいからやらない。

さらに追記:旅行記とゴルフのお話を一旦はてなにバックアップしチェックしてからここにインポートすれば、ライフログにまた一歩近づく。ただ、mixiに書いていた完全版がまだ残っているので、それも何とかしたい。あと、写真にロゴ入れてパクられないようにする作業、おもろい。そこまで厳重に保護しなくても、という意味で。