ブログ成形完了


スポンサーリンク

過去ログを成形し、見栄えを良くしてみた。それにFoterを使って写真をエントリに追加したり。また、アソシエイトも画像切れなどが多く見られたのでそれらも訂正した。


さて、はてなブログ界隈が荒れているな、と思ったら切込隊長が「Yahoo!個人」砲でなぎ払っていた。あれ、それははげくすの役割じゃ?、と。


ぐるぐるぐるぐる回り続けるブログ、ブロッガー論ですが、「打たれ弱い奴はブログとか辞めたほうがいいんじゃないですか」というのは長くブログを続けていればあまりにも当たり前の話なので「なんどめだナウシカ」と思わないでもないのです。まあ自分は強いと思っている弱い奴が日々ブログへ参入してくる以上、誰かがこうして定期的に「君はもう十分頑張ったよ。お疲れさま。」と言ってあげる必要はあるのでしょう。


まあ切込たいちょが「Yahoo!個人」砲をぶっ放したのは、「もう疲れたぽよ」とか言ってる弱い奴らへの優しさなんだと思います。たいちょが「おまえやれんのか?」と聞いてくれたんだから、やれるかやれないかの覚悟を決める良いきっかけとでも理解すればいいんじゃないでしょうか。


で、おまえはやれんのか?

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook