パーマリンク設定を変更したら、404エラーの嵐だけどリダイレクト設定めんどい


スポンサーリンク

parma

なぜか数字ベースになっていたパーマリンク設定を「投稿名」に変更した。

もちろん、いままで使っていた数字ベースのパーマリンクは404エラーを吐き出すことになる。

なんとか一括でリダイレクトしたいと思ったものの、PHPAPPSの提供するWordpressは、.htaccessをいじれないので、全部終わりだ、となりました。

仕方がないので、検索でよく見られているページを、SEO Redirectionというプラグインを導入して、ひとつひとつ301リダイレクト設定しています。ああめんどくさい・・・。

それでもすべての記事をリダイレクトすると大変なので、ウェブマスターツールでサイトマップを再送信して、再登録されるのを待つ方が良いと判断した。もちろん、少ないアクセスがさらに少なくなるのは辛いので、数字ベースに戻そうとも一瞬思ったが、投稿名にしておいた方が将来的にはプラスなのでしょうがない。まあ地道に城を築いていく他ないのだ。

いじょ。