さくさくさくっとdocomoからahamoへの移転完了


スポンサーリンク

 

ahamo.com

 

f:id:cosmosp:20210415005315j:plain

 

さく

さく

さくっとahamoへの移転が完了しました。

 

家族のものを含めて合計3台だったので、さくさくさくっと。

 

このように事前準備をしっかりしていたので、拍子抜けするくらいあっさりと変更できました。

 

cosmosp.hatenablog.com

 

内訳は、iPhone2台と先日購入したAQUOS sense5G 1台です。

 

移転手続き後、一応、iPhone、AQUOSともにネット接続を確認しました。もちろん、docomoからahamoなのでSIMの交換不要、また端末側での操作も何一つ必要ありませんでした。

 

ahamoちょろすぎ。

 

先行エントリーキャンペーン

契約完了後、一台ずつahamoサイトから、「先行エントリーキャンペーン」ポイント獲得手続きも、さくさくさくっと終わらせました。

 

6000pt×3=18000ptゲッツ、の予定です。

 

来月ポイントが付与されるまで、まだ安心はできませんけど・・・。

 

以前書いたように、初回エントリー時は、3台ともに同じメールアドレスで登録してしまい、直前になってこれは不味いかも、と再エントリーしたのです。これで一致しない、と言われたら困りますが、とまれ、手続きは無事済んだのできっと大丈夫でしょう。

 

※ちなみに、「先行エントリーキャンペーン」に関するメールもSMSも、いっさい届いていません。(エントリーは、届いたSMSから、とか書いてあるのにねー。)