iPhone 6、いまはスルー、年末の一括ゼロ円狙いで


スポンサーリンク

【docomo】 iphone 6s A1688 (16GB, ローズゴールド)

【docomo】 iphone 6s A1688 (16GB, ローズゴールド)

 

iPhone 6、いまはスルー

しかし、4、4S、5、5Sも、一括ゼロ円になったら手に入れてきた、どうも、ぼくです。あれ?4はスルーしたかも・・・。

 

とまれ、今回も一括ゼロ円端末として狙っています。年末にはそうなるでしょう。あと、三ヶ月、5もしくは5S、いやXperia Zで十分戦えますよ。誰と、何と戦ってるのかわからんけど・・・。

Android VS iPhone

さて、信者とアンチによる、面白い比較画像が話題になってました。

我慢できなかった、iPhone 6とNexus 4を比較した「iPhone 6ユーザーの皆さん:ようこそ2012年へ!」画像が話題です

 

「黙れや」、iOSと最新Androidを比較した「Android Lユーザーの皆さん:ようこそ2008年へ」画像が心にグサッと刺さる

 

確かにiPhoneは再発明されなかったし、正常退化したのがiPhone6と言えなくもありません。まだ現物見てないんですけど、やっぱりあの大きさは退化と言って良いと思いますよ。

 

母さん、僕のあの手にしっくり来たiPhone3GSどうしたでせうね ええ、夏、 碓氷から霧積へ行くみちで 渓谷へ落としたあのiPhone3GSですよ・・・。

 

いえ、単にオクで流してしまっただけなんすけどね。はい。高値で売れてラッキー、みたいに当時は思ってたけど、今思うと残しておいたらよかったなあ、と。

 

もし、iPhone3GSのデザインそのままで少し大きくしたiOS8搭載のiPhoneが出たら速攻で買いますけど、もう無理でしょうなあ。ほら、もうジョブズいないし・・・。(iPhoneの記事ではジョブズが生きていたらとにおわすのが作法です。)

 

一方のandroid。確かにアップデートされずに死んでいく端末が多い気はします。それだけ進化に追いつけない、ということでもあるのですが、まあ潔いと言えば潔いし、そんな古い端末にコストかけられねえよ、という声も聞こえてきます。こういうの、Appleの十八番だったんですが、なぜかiPhoneは古い端末のケアもよくしてますよね。例えばiPhone4Sなんて、iOS7を入れたらさくさくになったし。

In the end

だらだら書いてきましたが、結論としてiPhone6、いまはスルー、一括ゼロ円狙いで良いと思います。

 

ちなみに、ぼくは2014秋冬モデルの、「Xperia Z3/Xperia Z3 Compact」をオススメします。

 

時代はiPhoneより、Xperiaですよ、みなさん。

 

 

 

※追記:年末になると各社旧プランでの契約ができなくなるのかな?だとしたら一括ゼロ円でもいらないわー。

 

 

Martin uit Utrecht / Foter / CC BY-NC-ND

Martin uit Utrecht / Foter / CC BY-NC-ND