はてブでMNPの記事を探して読んでみたけど、ちゃんとした情報は結局足で探すしかないようです。


スポンサーリンク

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

 

タイトルでほぼ言い切りました。

 

iPhone6へのMNPを検討していて色々情報をはてブで仕入れてみたのですが、どれもこれも役に立たないものばかりでした。残念ですが、情報を発信する側のレベルが相当低下しているようです。某巨大掲示板でもその傾向は顕著に表れているので不思議なことではありません・・・。

 

さて、ぼくのMNP希望条件はこうです。

 

  1. iPhone6一括ゼロ円
  2. 一台のみのMNP
  3. 高額キャッシュバック

特に重要なのは一台だけ、という点です。二台同時に乗り換えたら一括ゼロ円という案件は、キタムラや量販店で多く見かけましたが、一台でというのは皆無でしたし、さらに高額キャッシュバックがつくお店なんてありませんでした。ということで、地道に足で以上の条件を満たすお店を探し続けていたら、盲点としか思えないショップで見つけられたのです。かなり意外でした。

 

さてそのショップは?

プチ炎上していた某はてブロで、公式ショップで買うメリットはない、と断言されていましたが、通常ですと確かにその通りなんですよ。でも今回ぼくが見つけたiPhone6一括ゼロ円+高額CBは、量販店ではなく、公式ショップでした。まあ某はてブロの定義する公式ショップが、直営店なのか代理店によるものも含むのかわかりませんけど、公式ショップでは3月決算期のノルマはかなり厳しく課せられているので相談すれば結構良い条件を出してくれるお店もあるんですよ。ちなみにこの公式ショップは、以前iPhone4Sを購入した時に条件が良かったので契約したことがあります。ただ最近はずっとキタムラや量販店の方が好条件だったので、チェックリストから外してました。

 

ということで、みなさんも近所の公式ショップへ行って相談してみてはいかがでせう。たぶん一括ゼロ円(+高額キャッシュバック)は今日までと思いますが・・・。

 

 

 

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム