PoKeMoN GOは脱獄したiPhoneではできますん!


スポンサーリンク

f:id:cosmosp:20160725100020j:plain

 

配信当日にダウンロードして試そうと思ったんですけどね。

 

最初はサーバがダウンしてて、上の画面すら出ないままログインすらできなかったんですけど・・・。

 

で、仕方なく家族のiPhone6を借りてダウンロードしてログインしたら入れたんですよ。

 

あれ?もしかしてiPhone6とiPhone5Sは区別されてる?iOSが古いとダメ?

 

なんて思っていたわけです。

 

ところが確認してみるとiOSのバージョンはクリアしてたんですよ。

 

この時点では、サーバーがダウンしててiPhone5Sの環境では弾かれちゃうのかなー、とか思ってました。

 

でも、iPhone6ではすぐにつながるのにiPhone5Sでは何度やっても上の画面が表示され入れませんでした。もうその日は仕方なく諦めたんですが、翌日もiPhone6ではすんなり入れたのにiPhone5Sでは弾かれるので、さすがにサーバがダウンしてるとは考えられず、あれ?もしかして脱獄対策されてる?と気づきました。

 

で、Pokemon GO 脱獄、で検索すると、PokemonPatchなるものが出てるではありませんか。

 

当然すぐさま適用させたら、上の画面はでなくなりましたとさ。

 

めでたし、めでたし。