「SmartNews」はiPhone4Sでもサクサクなのに「Presso」は重くてがくがくなので、はてなの「Presso」開発陣はスマートニュース社に教えを乞うべきじゃね?


スポンサーリンク

先日iOS7.1にアップデートしたiPhone4Sがあまりにもさくさく快適なのですが、さすがにiPhone5や5Sを使った後だと本体が重くて持ち歩く気にはなりません。

 

どうも、ぼくです。

 

iOS7.1のおかげで、さくさくになったiPhone4Sに、いまはてな村で話題の「Presso」を入れてみました。

 

で、使ってみました。

 

重い・・・。

 

ちなみに、「SmartNews」はiPhone4S上でもさくさくです。

 

一方、さくさく快適なiPhone4Sなのに、「Presso」だけはスワイプすると、がく、がくっ、がくっ、と引っかかりまくりです。

 

もうね。これだけ重いと使い物にはなりませんよ。

 

比較するとこんな感じ。

 

SmartNews

iPhone4S さくさく

iPhone5 さくさくさく

iPhone5S さくさくさくさく

 

Presso

iPhone4S がく、がくっ、がくがくがくっ

iPhone5 さく、さく、ががっくっ、がく、さく

iPhone5S さくさく、がっ、さく、さく、ががっ

 

(※個人の体感を擬音化したものです。)

 

「Presso」は、iPhone4Sでもさくさく動くようにして欲しいですね。スマートニュース社に、さくさくの秘訣でも教えて貰えばいいんじゃね?