勝手にマイライン登録


スポンサーリンク

マイライン加入関連でダイレクトコールがかかってくるのはKDDIの代理店だけ。しかも何度も何度も掛けてきてとてもしつこいので、着信拒否にしてみた。ところが一枚も二枚も上手である相手は、電話機を複数台設置し、いつも同じ市外局番、市内局番だけど下4桁は別、という手段を使って掛けてくる。そのため、着信拒否機能も余り効果的ではない。

つい先日など、事務所の方にダイレクトコールがかかってきたそうだが、事情を知らない人間が受けたため、てっきりKDDIと家が契約したものと思ってしまったそうだ。しかも酷いことに、「マイラインをKDDIに登録してくださりありがとうございます。この度は、その確認の電話ですがよろしいですか?」とのたまわったらしい。誰も申し込んでいないのに、だ。

どこかの代理店が勝手にマイライン申し込み用紙をマイラインセンターに送り、顧客の知らない間にマイライン登録が行われ、その代理店がKDDIからマージンを取っていた事件が多発したが、恐らく今回の申し込みもそれと似たような手口だと思われる。そこですぐさまマイラインセンターに電話を入れ、家の登録状況を確認してもらう。まだ時間が経っていなかったためか、僕が申し込んだ状況のまま一切の変更はされていなかった。しかし何だか気分が悪いので、KDDIに電話を入れ、もし家の番号でKDDIにマイライン登録変更がなされた場合、その申し込みの代理店を通知するように要請しておいた。

とにかく、KDDIの代理店はウザイし悪どいので、今後KDDIとは一切関わりを持たないことに決めた。こうして質の悪い代理店と契約しているKDDIは顧客を失っていくのである。

あなたの家の電話は勝手にマイライン登録されていませんか?

広告を非表示にする