iPhone 15 保護ガラスフィルム 100均山田化学がゴミだったのでAmazonで。


スポンサーリンク



iPhoneの保護フィルム、に関しても、最初はお高いのを購入し、最終的には100均のものに貼りかえる、というのがお決まりです。

 

しかし、100均の全面保護シリーズが登場して以降、もうこれで十分じゃ?、と思うようになりました。

 

※アンドロイドはこの限りではない。

 

iPhone12に100均の全面保護シリーズを貼り付けし、大満足したことから、iPhone15も100均でいいや、と思ってしまいました。

 

これが大失敗。

 

一回りどころか二回りも小さく感じます。

 

よくよく見てみると、スクリーン部分だけしか保護できていません。

 

100均の全面保護シリーズは、非表示部分のベゼル(?)も十分保護できているので、100均を信じて購入したミスです。

 

このフィルムの問題点は、フィルムとケースの間の隙間が広すぎることです。

 

結果、タッチ操作をする際に指が引っかかってしまうのです。

 

いらいらを覚えてすぐさまはがして捨て去りたい気分になりました。

 

はっきり言って、自分にとってはただのゴミフィルムでした。

 

仕方がないので、Amazonへガラスフィルム探しの旅へ。

 

この続きはcodocで購入