2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iBook retuned in 48 hours

iBookが帰還した。スリープからの復帰時に画面に線が入るという症状は見受けられましたが、使用上問題ないので、そのまま使ってください、とのこと。その症状に関連したもっと気になる不具合は、確認できなかったらしい。だから、100%の確率で出るわけでは…

Safariは重くて使えない。

net

I.E.に嫌気が差しているユーザーは多い。僕もその一人だ。だからiBookを買って、標準搭載されていたブラウザSafariにはとても喜んだものだ。しかし、である。このSafariが使っているとどんどんどんどん重くなっていく。もうダメだ、と思い始めた矢先に登場し…

iTunes&iPodリセット

iBookを初期化したので、iTunes&iPodの再生回数とレートが全てゼロに戻ってしまった。今まで一生懸命レート付けしたり、再生回数ゼロの曲を聴いたりしてきたことが全て水の泡となった。多分、何らかの方法で、プレイリストや再生回数などを記録し、バックア…

Mac ネガティブキャンペーン

Mac、買わない方がいいですよ。ほんとに。iBook G4に不具合が生じた。前回修理したのとほぼ同じ問題だ。直したはずが直っていないようなのだ。それでサポートセンタ−に電話したら、バカなマニュアル対応サポートしかできない人間が出たので、イライラをとお…

KINGMAX 512MB miniSDカード

秋葉原へ行き、W22H用に、KINGMAX 512MB miniSDカードを買った。バルク品だったので、動くのかどうかが心配だったが、店を出てすぐさまW22Hに入れると、ちゃんと認識してくれたので、そんな心配も杞憂に終わった。6999円で512MBというのは、安い。しかし、こ…