iPhone 15 ケース


スポンサーリンク



iPhoneには必ずケースをつけます。

 

基本的に、最初は少々お高いケースを購入し、黄ばんできたら100均のケースに変える、という流れです。

 

XRも最後は100均ケースでしたし、予備となった12も今は100均ケースで使っています。

 

しかしながら、iPhoneの形状が何世代にもわたってそれほど変わっていないせいか、1000円を切るコスパの良いケースがAmazonにあふれるようになりました。

 

しかし。

 

フィルムもケースも大量にありすぎて、どれを選んで良いのかさっぱりわかりません。フィルムなんて、大量に表示されるケースの詳細を一つずつ確認してみると、販売してるのは同じ会社だった、なんてことが多々ありました。はっきり言って、ケースとフィルム選びをしているだけで、頭がおかしくなってしまいます。

 

また、サクラチェッカーで低評価でも、購入してみると悪くなかった、という経験を何度もしました。いまやサクラチェッカーはほぼ無意味であり、購入する際の判断基準たりえません。

 

かつては、ヤフれば信頼できるレビューブログが出てきたものですが、いまやそれも期待できません。そもそもiPhone15のフィルム、ケースに関しては、ステマブログ以外見つかりませんでした。

 

結果、頼りは自分の直感だけ。

 

とりあえず、ELECOM ZEROSHOCKを基準として、選考ポイントを決めました。

 

1:四つ角クッション

これは昔落として画面を割ってしまった経験から、四つ角大事、となりました。

 

2:液晶画面とカメラ部分の段差保護です。

ケースに段差があれば液晶画面を守るのに役立ちます。また、でっぱっているiPhoneのカメラ部分を守るためには、テーブルなどに置いたときにレンズが接触しないようにするための段差保護は必須です。

 

2をクリアしているケースは多数ありましたが、1に関してはそうではありません。ZEROSHOCK並みの四つ角保護を装備しているケースは少数派です。その中から、Amazonのおすすめ順で表示されて選んだのがこの一品です。

 

この続きはcodocで購入