Amazonレビューは☆5つだけど、サクラチェッカーでは「危険」のガラスフィルムを買ってみた!


スポンサーリンク

AQUOS SENSE5G用に、とガラスフィルムを探していたんだけど、なかなか良いのが見つからず。

 

iPhoneだと100均でも種類が豊富なんだけどなー。

 

結局めんどくさくなって、Amazonレビューは☆5つだけど、サクラチェッカーでは「危険」のガラスフィルムを買ってみた!

 

サクラチェッカーも、果たして本当に信頼できるのか、という疑念もあったので、まあ1000円くらいでカメラの保護もできる商品が二枚入ってるなら良いか、と買ったのがこちら。

 

【2021年版/ブルーライトカット】MAXKU AQUOS sense4/sense 5G用ガラスフィルム (4枚セット) 強化ガラスフィルム2枚 + カメラフィルム2枚 AQUOS sense4 Lite 強化ガラス レンズ保護フィルム 目の疲れ減少 ラウンドエッジ加工 日本製素材旭硝子製 ケース対応 高光沢 アクオスセンス4 (SH-41A) AQUOS Sense 5G (SH-53A SHG03) Sense4 Lite SH-RM15対応 フィルム

【2021年版/ブルーライトカット】MAXKU AQUOS sense4/sense 5G用ガラスフィルム (4枚セット) 強化ガラスフィルム2枚 + カメラフィルム2枚 AQUOS sense4 Lite 強化ガラス レンズ保護フィルム 目の疲れ減少 ラウンドエッジ加工 日本製素材旭硝子製 ケース対応 高光沢 アクオスセンス4 (SH-41A) AQUOS Sense 5G (SH-53A SHG03) Sense4 Lite SH-RM15対応 フィルム

 

で、到着したんで早速お風呂場で貼り付け作業してみました。

 

 評価:☆☆

100均以下でした。

 

いや100均でもiPhone用ならもっといいやつ売ってるわー。

 

ガラスフィルム自体には特に問題ないんですが、とにかく保護範囲が狭い。画面全体を保護してくれないのに、ラウンドエッジ加工とはこれ如何に?、と。

 

貼り付けてから中に空気というかゴミでも入ったかなー、という小さな点が数箇所見つかり、一旦剥がしてほこりリムーバーを使ったところ、あれこれ薄皮フィルムでもはりつけてあるのかな、という感じになってしまいました。

 

ほら薄皮フィルムが少し剥がれると、そこからめくれば薄皮がぺろんとうまく取り外せるじゃないですか。あんなのがサイドと剥がし直しの際に爪で持ち上げたところにできています。使用中は問題ないですが、ブラックアウトするとまあ汚い、汚い。

 

何度も貼り直しできますよ、という謳い文句は、汚くなっても気にしないなら、という文言を付け加えるべきですね。

 

ただガラスフィルムは一回貼り付ければ、半年~1年は交換しないので、その点ではまあ悪くないかな、と錯覚させるのが1000円という価格なんだと思います。

 

とりあえず、カメラフィルムは悪くないので、☆☆としました。本来なら、質の悪さと保護領域の狭さで☆1つの製品です。

 

 

以前もこんな記事、書いてました。

 

cosmosp.hatenablog.com