2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TSファイルの取り扱い

Friioを使わなくなって久しい。だが、つい先日RD-XD92Dが壊れたため必要に迫られてFriioで久々に録画してみた。Friioで録画すると巨大なTSファイルができあがる。これが厄介なのだ。そのまま残すには巨大過ぎるし、エンコードするには手間と時間がかかりすぎ…

はてな再回帰

はてなにまた戻ってきた。SeesaaのPV偽装が著しいのでどこか別のブログサービスを探していたんだけど結局またはてなだ。今回はお試し期間ということではてなプラスが利用できるらしい。一応試しているがポイント買って継続するかどうかは不明。ただアフィリ…

ドラクエIX

ドラクエIXのアマゾンレビューに星一つの酷評レビューが多数投稿され話題になっている。そもそもアマゾンはアマゾンからの購入者以外でもレビューを書くことができるため、その信頼度はあまり高くない。しかし酷評レビューを精査していくと、ドラクエIXは期…

RD-XD92Dふたたび

朝起きてみるとBS FUJIのロゴマークが画面に映っていた。フリーズしたのかと思ったが録画はされているようだったので録画を停止すると画面がまっくろのまま何も映らない。BSだけの問題かと思い放送を切り替えるも何ら画面上には現れない。壊れた・・・。しば…

ドラクエIXはスルー

ドラクエIXはスルー。発売日の延期によって興味を失った。ところが発売日が近づいてくるに従って購買意欲が起きてしまい、いつポチッと押してしまうかわからない精神状態だった。しかしこうして発売日を過ぎてしまうと一気にそれも冷め、ドラクエIXはスルー…

近況報告 「1Q84」:青豆が首都高の高架からはしごで降りていくシーンまで

1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1268件) を見る「1Q84」:青豆が首都高の高架からはしごで降りていくシーンまで読んだ。でもそのまま寝かせっぱな…