2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストが無料でダウンロードできたのでプレイしてみたけど操作性が悪すぎてもうね

というお話。 最近、スマフォでゲームと言えば暇つぶしにケリ姫というのが定番なんですが、かの有名なドラゴンクエストが無料でダウンロードできるという宣伝に乗っかってみました。 で、いきなり王様の部屋から出るのに苦戦するという・・・。城内を歩いて…

シーズン12があんまり面白くないので、『相棒』ベストテンを決めよう

相棒 season8 ブルーレイ BOX [Blu-ray] Must-See『相棒』:絶対観るべきベスト・オブ・ザ・ベスト 『相棒』 このまとめ、絶対観るべきベスト・オブ・ザ・ベストとしておきながら、なんと70本もあった。相棒はシーズン11までで211本あるので、三分の…

はてなブックマークスパムがここまで露骨だと、何とかならないのかと思うんだ。

net

タイトルそのまんまです。ちなみにマイブームは、長いタイトルをつける、です。 別にドラゴンクエストをやってた訳じゃなくて、ケリ姫で遊んでたらこんな時間になっていて寝る前にはてブチェックしたらスパムが酷かったので、ブログを書いてしまいました。

クレジットカードのサインは馬鹿正直に漢字のフルネームサインにせよ!!

クレジットカードのサインを、馬鹿正直に漢字のフルネームサインにしてませんか?簡単なものに変更するだけで時間短縮に 読んだ。 オーストラリアに住んでいる日本人の友人がクレジットカードのサインをニックネームにしているのを知って、ぼくも真似したの…

もう迷わない!AndroidでTwitterやるなら、間違いなく、国産アプリのtweecha一択!!

iPhoneではTweetAtokを使っていますが、AndroidはここしばらくCarbonもしくはtwitcleでした。しかしtwitcleはユーザー数の上限に達してしまったらしく、無料版はもうダウンロードしても使えません。 で、仕方なくXperia ZにはCarbonをインストールしました。…

iPhone/Android共通、スマフォでライフログを始めるならFlava一択で決まり!!

フラバ - メモ/日記 - Greenmonster, Inc.先ず、Flavaがどんなものか理解するために、こちらの動画をご覧ください。 あなたの人生を記録しましょう!記録したあなたの日常は大切な宝物になるでしょう。 Flavaはあなただけのスペースに、あなたの大切な日常を…

100円ショップセリアのiPhone5 TPUケースのコストパフォーマンス

100円ショップ「セリア」、強さの秘密 ネットを漂うと、iPhoneケースには、色々使ってみたけどやっぱり100円ショップセリアのTPUケースが一番良い、という記事が多い。 果たして本当にそうだろうか? もちろん、たかがケースに何千円も払いたくないクラスタに…

はてなブログ無料版の簡易アクセス解析はトータルページビューというお話。

net

はてなブログをずっと使っている人たちにしたら「今更何を言ってるんだ馬鹿者め!」という感じでしょうが、今更気づいたので仕方ありません。 朝起きてiPhoneではてなブログアプリをチェックしたらアクセス解析今日15という表示が出たので、おっ、SEO効…

iPhoneもSIMフリーキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

いや、こんなに喜んでませんけどね・・・。 https://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone5sSIMフリーiPhoneは、16GBで71,800円ですから、2年縛りとか気にしない人は普通にキャリア契約した方が良いです。しかし、docomoだけは除きます。 docomoは16…

ゴルファーが冬にヒートテックを使わない理由

山岳ガイドが冬にヒートテックを使わない理由 これは良い記事。なぜヒートテックがダメなのかを素材から考察しています。 で、この記事にほとんど乗っかる形でゴルファーの場合を少し。 2008年に、NoGolfNoLifeでユニクロヒートテックに関する記事を書い…

コメダの偽装から

コメダ珈琲店も不適切表示 ホイップを「生クリーム」 世界の車窓から、みたいなタイトルにしてみました。コメダ珈琲店、岐阜へ行った時にその名前を知りました。wikiを見たら2003年から、コメダが関東圏へ殴り込みをかけてきたそうです。愛知県名古屋市…

ドコモSIMを入れたiPhone4SでSPモードメールを受信できるようにした。

ま、タイトルそのままです。で、こちらの記事を参考にしました。 ドコモ以外のiPhoneでspモードメールを受送信する方法 この記事通りにして、簡単に成功しました。 つまづきポイントは、アンドロイドにダウンロードしたプロファイルを、SugarSyncでiPhoneに…

このブログの位置づけ

とりあえず、出先で書いたものをアップする場所にします。ちゃんとしたのは、はてなブログ.comにあげる予定。

お知らせ

はてなブログ.COMの方でダイアリのインポートをしライフログの完成を目指しています。こちらは、アドセンス審査のために用意したので、過去ログの過去ログを掲載している状況になっています。 シドニーに関する記述は2007年のものであり、現在のシドニー…

RSSアイコンを探して

net

はてなブログの方にRSSアイコンを設置しようとネットを漂流していてみつけたのがこちら。Icons DB はてなブログで使っているテーマのデフォルトカラーがピンク(#FF3399)なので、トップページからそのカラーコードを入力すればこのブログカラーにマッチした…

「僕と契約して、ゼータブロガーになってよ!」

「僕と契約して、ゼータブロガーになってよ!」と契約締結を要望されたわけではありませぬが、アルファから始まって、サードだフォースだオメガだシータだと訳のわからないことになっているようなので、ぼくはゼータブロガーを目指します。「あれは彗星かな……

zenback再導入

net

zenbackが重くなくなった、というので再導入してみた。しかしながら。相変わらず関連記事の精度が糞過ぎてもうサービス自体止めてしまえよ、とまで怒り心頭に発した。重くなくなった、なんて正直どうでもいい。関連記事の精度を上げること、それがzenbackの…

霜降り信仰=脂身信仰

Photo credit: Another Pint Please... / Foter.com / CC BY-NC-SAホテルチェーンによる食品偽装事件により、日本人の霜降り信仰=脂身信仰が改めて明らかとなった。脂を注入した加工肉を「ステーキ」と表示し偽装、高額な値段で客からぼったくりを続けてい…

ダイアリブログの両刀遣い

net

はてなへの個人情報登録義務化問題、というのがあった。以降、はてなという会社への信頼度は低下し、個人的にはてなを処罰するための懲役刑を科している。あれから何年経ったのだろう?はてなブログ誕生から二年が経過し、ブログを始めるなら「はてなブログ…

お引っ越し

net

Blogger作成を機にはてなダイアリをバックアップしようと思ってインポートしてみたら、日付がずれてしまって気持ち悪かったので止めた。Bloggerはxmlタイプのみインポート可能なんだけど、はてなダイアリから出力したMTタイプをxmlに変換するサイトというの…

Google Adsense

net

ようやく重い腰を上げてアドセンスを登録したのです。で、ネットに転がっている情報を頼りにBloggerで申請しました。一つの記事に500文字以上 10日連続して書く 画像なし 文中リンクなし サイドバーにはプロフィールとメールフォームのみと、こんな感じ…

はてなブログ

はてなブログ誕生二周年ですか。特にめでたくもないので「おめでという」とか控えますが、いまブログを始めるならはてなブログというところまで成長したのは大したもんです。ま、他のブログサービスが良くないだけ、とも言えますが・・・。でもTシャツなんか…

アーカイブ

イオナー(aeonner)のこととか書いてたけどまとまらないので、アーカイブをコピペ+アマゾンアソシエイト貼りで充実させている。自分もネット自殺を何度かしたため、過去のアーカイブが完全に消失している期間もあり、発掘作業は困難を伴う。Power Macintosh…